2014
02.03

節分祭&今日の八坂ガーデン

Category: マイガーデン
今日、久しぶりに一日お店に出ました
というのも1月29日水曜日夜から具合が悪くなり、
昨日まで寝たり起きたり‥。娘たちの風邪がうつってしまったようです
とっても辛かった。二人分の風邪のせいか私が一番ひどかったです。
でも今日から何とか復活できました

今日は検見川神社の節分祭です。
神社では豆まきが行われるわけですが、その時ゲットした豆の入っている袋の中に
番号が書いてある紙が入っていたらラッキーです
色々な素敵なものがいただけるのです。

その素敵なものの一つとして、八坂園もお花を検品しています。
そのお礼として、今年は色々いただきました。
その一部をご紹介します。

1402masu.jpg
枡とお豆とお守りをいただきました。
早速この枡にお豆を入れて豆まきをしようと思います。
ちょっとリッチな気分です。 単純ですよね~わたし‥

来年は神社に上がって豆まきの様子をUPします。結構すごいですよ


久しぶりにお庭に出ると新鮮な感じです。
大きく蕾が膨らんでいたり、花が咲いていたり、ウキウキです

クロッカス
1402kurokasub.jpg
ブルーがキレイです。


スノードロップ
1402sunodoro.jpg
カワイイですよね。


原種ラナンキュラス
1402gensurana.jpg
暑くても寒くてもとっても元気です。


小輪咲きクリスマスローズ
1402kuripuci.jpg
蕾がたくさんですよ。


スナップエンドウ
1402sunapu.jpg
順調に大きくなっています。春が待ち遠しいです。



他にもスティックブロッコリーを収穫したりバラに薬をまいたりと
楽しい一日でした。

皆さん風邪、インフルエンザ、ノロ気を付けて下さいね(*^_^*)





スポンサーサイト

back-to-top