--
--.--



2016
11.30

入荷苗

Category: 入荷苗
今日はシクラメンた~くさん仕入れてきました
素敵なものばかりですよ




冬桜
20161130fuyuzakra.jpg






ファルバラローズ 芳香タイプ
20161130furinji.jpg
コロンとしてかわいいです





セレナーディア
20161130serenade.jpg
実物はもっともっと美しいお色です。



他にも色々ありますので、ぜひ観にいらして下さい。








虹色スミレ
20161130nijiiro.jpg






スカビオサ
20161130sukabiosa.jpg
マツムシソウ科。耐寒性多年草。四季咲き。草丈~30cm。日当たり。
夏は半日陰で育ててくださいね。






サンサシア プラス
20161130sasasia.jpg
20161130sansasia2.jpg
ゴマノハグサ科。耐寒性多年草。四季咲き。草丈20~40cm。日当たり。
お花の裏も魅力的です。





ドドナエア
20161130dodonaea.jpg
ムクロジ科。常緑低木。
寒くなると紅葉し、初夏にはちょっと珍しいかわいいお花が咲きますよ。





先日友達とゆずのライブに行って、ストレス解消してきました。楽しかった~

でもその二日後、義母が転んでまた入院してしまいました
現在は、少しずつ回復してきていますが、道のりは長そうです。
28日に救急車で運ばれたので、お店を急きょお休みにしてしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
ただ、これからもまだ何が起こるかわからない状況なので、突然お休みしてしまうことがあると思います。
ご迷惑お掛けいたしますが、ご了承下さいませ(__)

2016
11.28

アシズリノジギク

Category: マイガーデン

アシズリノジギクの花が満開になりました

20161122asizuri.jpg


実はこのお花は、お客様に分けていただいたものなんです。
お花はもちろんのこと、葉の白い縁取りがとっても魅力的です



先ほど調べたら、花言葉は「可愛らしい」だそうです。
納得です(*^-^*)
2016
11.25

スイセン

Category: マイガーデン


20161122pechikoto.jpg


大好きなスイセンカンタブリクスが、お庭のあまり目立たないところでひっそりと咲いていました
ペチコートスイセンといった言った方がお判りになる方も多いでしょうか。
透明感のある白花が、何とも言えず美しいですね
今年はいくつ咲いてくれるか、ドキドキしています(*^-^*)

2016
11.23

入荷苗

Category: 入荷苗
寒かったり、暖かかったりと身体がおかしくなりそうですね
体調崩されていませんか?
お花だって困惑しているとおもうのですが‥



今日は素敵なシクラメンを何点か持ってかえってきました

クラシカルドレス
20161122siku3.jpg




20161122siku6.jpg



プルマージュ
20161122siku5.jpg




ラブキャンドル
20161122siku2.jpg





20161122siku1.jpg




エリカべ ベスティタ ピンクスプライト
20161122erika.jpg
ツツジ科。花期2~4月。




ノラニンジン ブラックレースフラワー
20161122nora.jpg
耐寒性一年草。せり科。草丈60~80cm。花期5~7月。
花はドライフラワーにしても素敵です。





ルクリア
20161122rukuria.jpg
アカネ科。花期12~2月。春、秋は日当たり、冬は室内の
日の当たるところで育ててくださいね。





スキミア ホワイトグローブ
20161122sukimia.jpg
ミカン科。耐寒性常緑低木。蕾の観賞期11~12月。
日当たり~半日陰。
珍しい淡いグリーンの蕾です。





ラビットビオラ アイリッシュクイーン
20161122mimoto.jpg





セイヨウイワナンテン  トリカラー
20161122torikara.jpg
ツツジ科。常緑低木。樹高1~1.5m。花期4~5月。
日陰にも耐え、丈夫で育てやすく、病害虫も少ないので、
オススメですよ。




ゼラニュウム 星咲
20161122zera.jpg




フリンジパンジー
20161123furipan.jpg
リクエストの多かったフリンジパンジーです。
おまたせしましたやっと入荷しましたよ~



他にも素敵なポインセチアなどなど入荷しています。
寒さに負けず、遊びにいらして下さいね(*^-^*)

2016
11.18

サンビタリア

Category: マイガーデン
今年の暑さ、長雨にも負けず、棚下で未だに可愛く咲いているサンビタリアです。

20161109sanbri.jpg

それを見て、一人でニマニマしています

風通しがよく、西日が当たらないところが適していることがよ~くわかりました
2016
11.16

入荷苗

Category: 入荷苗
今日も西へ東へと仕入れに行ってきました
素敵なお花持って帰ってきましたよ


ミニバラ
20161116bara.jpg








ブラキカム チェリッシュ
20161116cheri.jpg
多年草。花期3~11月。日当たり。
霜の当たらないところで育ててください。





エリカ メランセラ
20161116erika.jpg
ツツジ科。常緑性低木。樹高0.3~3m。日当たり。





ミニハボタン
20161116hamotan2.jpg


高性ハボタン
20161116habotan1.jpg
どちらも寄せ植えにオススメですよ。






キク 管物
20161116kiku.jpg
花火のようでキレイです。





スーパーアリッサム フロスティーナイト
20161116sari.jpg
アブラナ科。多年草。花期周年。日当たり。
寄せ植え、グランドカバーにオススメです。





フォックスリータイム
20161116taim.jpg
シソ科。宿根草。花期5~8月。半日陰。草丈15㎝程度。
這うように広がるので、グランドカバーにいいですね。





ペルシカリア ゴールデンアロー
20161116perusi.jpg
タデ科。宿根草。花期夏~秋。草丈1.2m前後。日当たり。
寒さにあたると黄金葉がさらに鮮やかになります。






ビオラ ラブラドリカ
20161116kurobiora.jpg
多年草。スミレ科。花期10~5月。草丈20cm前後。
マイナス10度まで耐えられます。頼もしいですね。
種がこぼれて増えるのも魅力です。






這性ビオラ
20161116hbiora.jpg
再入荷です。







フリル咲きビオラ ファルファリア
20161116farbiora.jpg
ドキドキしてしまうほど美しいビオラです






見元ビオラ レディーララ
20161116rara.jpg





クリスマスローズ
20161116kuriro.jpg

20161116kuriro2.jpg






まだ数は少ないですが、シクラメンも入荷し始めました
これから楽しみです




お知らせがあります。
19日(土)は、小学校バザーに参加するため、お店はお休みとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください




2016
11.11

ホトトギス

Category: マイガーデン

お庭のホトトギスが今とてもキレイです。

20161109hototo.jpg

咲き進むとブルーになるホトトギスです。
とっても美しいですよ
切り花にしても長持ちするので、仏壇のお花に重宝しています(*^-^*)
2016
11.09

入荷苗

Category: 入荷苗
木枯らしの吹く寒い一日でした‥
気分は重たくなりますが、しかーし
今日はアンティーク色のビオラ、パンジー、
新作シクラメンなどワクワクお花さんが盛りだくさんですよ




ビオラ
20161109biora2.jpg



20161109biora3.jpg



パンジー
20161109panji.jpg




小輪ビオラ
20161109syoubiora.jpg


普通サイズのビオラと比べてみました
20161109syoubiora2.jpg
小さいだけではなく、おしゃれさんの小輪ビオラですよ




ハボタン
20161109habotan.jpg




久しぶりの登場です。光子ロイヤルハボタンです。
20161109bhabo.jpg





イベリス
20161109iberis.jpg
アブラナ科。多年草。草丈10~60cm。花期4~6月。日向~半日陰。





クリスマスホーリー
20161109hori.jpg
モチノキ科。高木。樹高6~8m。花期4~5月。
クリスマスに向けてオススメです。
寄せ植え素材にいいですね。





ヒューケラ
20161109hyukera.jpg
ユキノシタ科。多年草。草丈20~80cm。花期5~7月。
葉色が美しいので、庭のワンポイントになりますね。





宿根ベロニカ シャーロッテ(新品種です)
20161109beronika.jpg
耐寒性多年草。草丈80~100cm。花期7~11月。
日向~半日陰。水はけの良いところ。
斑入り葉が美しいですね。





ヘデラ 白雪姫
20161109sirayuki.jpg
寒い時期、新葉は雪が積もったように白くなりますよ。





ローズマリー マリンブルー
20161109rmari.jpg
シソ科。常緑小低木。立性。花期秋~翌春。
マイナス15度まで耐えられます。





コモンタイム
20161109taim.jpg
シソ科。日向~半日陰。水はけの良いところ。





ネペタ ネルボーサブルー
20161109nepeta.jpg
シソ科。宿根草。花期4~11月。草丈30~60cm。





メラレウカ レッドジェム
20161109merare.jpg
低木。樹高60~300cm。
秋から冬にかけて寒さにあたると、葉先が鮮やかな赤色に変化します。






20161109mbara.jpg
ミニバラもいくつか入荷しました





ダイアンサス ブラックアダー
20161109nadesiko.jpg
ナデシコ科。日当たり。過湿には注意してください。
寒さに強いのでこれから育てやすいですね。






キンギョソウ ブロンズドラゴン
20161109kingyo.jpg
多年草。日当たり。水はけの良いところ。
四季咲き。
銅葉にピンク系の花色が映えるシックな落ち着きのあるキンギョソウです。
寄せ植えにオススメです。





コプロスマ コーヒー
20161109koppro.jpg
アカネ科。低木。樹高20~200cm。
丈夫で育てやすくそのうえ葉の光沢が目を引き、
庭のポイントななると思います。





シクラメン ハピネスママ
20161109sikura2.jpg

20161109sikura.jpg
ちょっとわかりづらいですが、フリフリの八重咲きです。
とってもキュートです。





真珠の木
20161109beri.jpg
再入荷です。





カルーナ
<20160914karna.jpg
こちらも再入荷です。




他にも色々入荷しています。
お立ち寄りくださいね(*^-^*)
2016
11.02

入荷苗

Category: 入荷苗
午前中雨でとっても寒く、
でも午後からは晴れて暖かくなりました



お店は、色々な種類のビオラやパンジー、ガーデンシクラメンetcでとっても賑やかです



入荷苗をご紹介します。


ハボタン
20161101habotan2.jpg


20161101habotan1.jpg
今年初めての入荷です。
どれも素敵なものばかりですよ。






クリスマスローズ フェチダス
20161101fecidas.jpg
キンポウゲ科。多年草。草丈40~100cm。半日陰。
花期12~4月。
ベル型のユニークなお花を沢山咲かせます。





ビデンス ブレイジニング
20161101bidens1.jpg
キク科。多年草。草丈20cm前後。花期春、秋~初冬。
とっても花付きが良く、こんもりと咲きキレイにまとまります。


20161101bidens2.jpg





這性ビオラ
20161101haubiora.jpg
横にひろがって咲くビオラです。
寄せ植え、ハンギングにオススメです。






ユーフォルビアダイアモンドスター
20161101yufo.jpg
霜が降りるまで楽しめます。





ストック
20161101stok.jpg
再入荷しましたよ~






今日はパソコンに写真がまたまた取り込めなくなって、四苦八苦
何とか出来ました
パソコンはやっぱり難しいです(´・_・`)

back-to-top
