2016
09.28

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は、関東は暑かった
一日中頭がボォ~としていました‥

でも、お花は秋から少しずつ冬へ変わってきています。
毎年大人気のガーデンシクラメンが入荷しました


20160928gadenn.jpg
今年も優良株です



メラコイデス
20160928merako.jpg
サクラソウ科。一年草。花期10~4月。草丈20~50cm。日当たり。
霜のあたらないところで育ててくださいね。





孔雀アスター
20160928asta.jpg






観賞用トウガラシ
20160928karasi.jpg






チョコレートコスモス
20160928cyokokos.jpg
キク科。多年草。草丈30~70cm。花期5~11月。
霜の当たらないところで育てた方が安心ですね。





ジャスミン フィオナサンライズ
20160928jyasu.jpg
半常緑低木。つる植物。樹高2m。花期4~5月。
葉が黄色で夏は緑色、秋は紅葉します。
葉色が美しいですね。





アカエナ
20160928akaena.jpg
バラ科。耐寒性多年草。日当たり~半日陰。
マイナス10度位まで耐えることができます。
単品でも寄せ植えに入れてもいいですね。





小菊
20160928kiku.jpg
1ポットに3色入っています。





ミセバヤ
20160928misebaya.jpg
多肉なので、手間いらずです。





ランタナ
20160928rantana.jpg
低木。樹高0.3~2m。花期5~10月。日当たり。
斑入り葉に癒されます。






ノボタン
20160928nobotan.jpg





コプロスマ ブルンネア
20160928kop.jpg
常緑低木。アカネ科。日当たり。
暑さ寒さに強く、とっても育てやすいです。
寄せ植えにオススメです。




トレニアムーン
20160928torenia.jpg
這い性トレニアです。
ハンギングなどに良いですね。





アメリカヅタ
20160928tuta.jpg
ぶどう科。落葉つる植物。
寒くなってくると、赤く紅葉する姿が楽しめます。
これから楽しみですね。






ゼラニュウム
20160928zera.jpg




この他にも素敵なお花がまだ少しずつですが、入荷しています。
お立ち寄りくださいね。




本日もお知らせがあります。

10月2日(日)は花園飴安ストアー隣の花園公園のイベントに参加いたしますので、お店はお休みとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

イベント会場には、お花をたくさん持っていく予定です。
花以外に、手作りアクセサリや小物、アンティーク、フリマその他色々なお店が出店します。
お近くの方は遊びにいらして下さいね(*^-^*)
2016
09.21

入荷苗

Category: 入荷苗
毎日お天気が悪くて、お花も蒸れて傷みやすくなっていますね。
お日様が待ち遠しいです|ω・`)

カワイイお花で鬱陶しさを吹き飛ばしましょう
ではご紹介致します。




アザレア
20160921azarea.jpg


アザレア 乙女の舞
20160921azarea2.jpg
ツツジ科。低木。樹高1~1.5m。四季咲き。日当たり。真夏は半日陰。
冬は霜の当たらないところで育てた方が、安心です。
ただ千葉では、徐々に寒さにならしていけば、戸外で越冬も可能です。
水切れに弱いので、気を付けて下さいね。





球根ベゴニア サマーウイング
20160921beko.jpg
球根。シュウカイドウ科。非耐寒性多年草。花期春~秋。半日陰。
一般的な球根ベゴニアに比べ、暑さや根腐れにも強いので、オススメです。





宿根ベロニカ マリエッタ
20160921beronika.jpg
オオバコ科。四季咲き。草丈80~100cm。日当たり。
耐寒性、耐暑性があって、とても育てやすい宿根草です。
縦のラインがとても美しいです。





シロスジアマリリス
20160921amariris.jpg
球根。花期9~10月。草丈40~80cm。日当たり。
葉に白い筋が入っています。





クフェア
20160921kufwa.jpg
ミソハギ科。低木。日当たり~半日陰。花期5~11月。
こぼれ種でも増える様です。





ケイトウ
20160921keitou.jpg





グリーンアイス
20160921gais.jpg
四季咲きのミニバラです。
丈夫で育てやすいです。
花色が淡いピンクからクリームそしてミントグリーンへと
変化していきます。何回も楽しめますね。






なでしこ そらいろの風
20160921nadesiko.jpg
耐寒性多年草。四季咲き。日当たり。
葉が丸みをおびた照り葉なので、寄せ植えにもオススメです。
めずらしい花色も、魅力的ですね。





ヘミグラフィス レパンダ
20160921hemigura.jpg
キツネノマゴ科。本来は多年草ですが、寒さに弱いので、
一年草扱いとなります。
黒葉が魅力的です。





トルコギキョウ
20160921tkikyou.jpg
リンドウ科。一年草。5~10月。草丈20~100cm。日当たり。
多湿には気を付けて下さい。





ビレア マレーシアシャクナゲ
20160921syakunage.jpg
ツツジ科。常緑低木。樹高70~100cm。日当たり。四季咲き。
花色はとってもきれいなイエローで、目を引きます。





トウテイラン
20160921touteiran.jpg
ゴマノハグサ科。耐寒性宿根草。花期9~10月。
草丈40~50cm。
シルバーリーフとブルーの花色のコントラストが素敵です。





カクトラノオ ホワイト
20160921wkaku.jpg






三日月ネックレス
20160921gnekku.jpg





まだ入荷苗は少ないですが、ワクワクするお花は入荷しています
ヤサカガーデンも色々なお花が咲いています。
ぜひお出かけくださいね(*^-^*)
2016
09.15

お知らせ

Category: 未分類
お休みのお知らせです

9月18日日曜日は小学校のイベント参加のため、
お店はお休みとなります。
ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします


20160915sijigium.jpg
お庭にあるシジギウム ブッシュチェリーです
お花は独特で、赤い実はキュートです。
赤い実は、ジャムなどにして食べられるんですよ(まだ食べたことはありませんが)。
病害虫の被害もなく、とっても育てやすい花木です(*^-^*)


2016
09.14

入荷苗

Category: 入荷苗
ハッキリしないお天気が続いています。
昨日、千葉は土砂降り
道路のあちらこちらから、水がボコボコ湧き上がっていて、
とっても怖ろしかったです
今日は降ったり止んだり‥
まだ数は少ないですが、素敵なお花ゲットしてきました




斑入りブルーデージー
20160914bdeji.jpg
キク科。多年草。草丈20~50cm。四季咲き。
高温多湿には気を付けて下さい。
曇りの日や夜は、花弁が外向きに巻いてしまいますが、
非が照ると再びキレイに開きます。
不思議ですね。





パティオ ガーベラ
20160914gabera.jpg
キク科。多年草。草丈40~45cm。花期春~晩秋。日当たり。
水切れには注意してください。
このゴージャスなお花、花もちが良くなが~く楽しめます。






フランネルフラワー
20160914furanneru.jpg
せり科。多年草。半日陰~日当たり。
四季咲き。草丈30~100cm。






エリカ メランセラ
20160914erika.jpg
ツツジ科。常緑低木。花期9~12月。樹高60cm位。
小型の直立性エリカです。
一度でも水切れすると枯れてしまうので、
気を付けて下さいね。






ハバネロ
20160914habanero.jpg
ハロウィンの飾りとしてもいいですね。





カルーナ
20160914karna.jpg
ツツジ科。草丈20~80cm。日当たり。
秋から春までの紅葉がキレイです。
寄せ植えにオススメです。





パープルファウンテングラス
20160914pguras.jpg
イネ科。非耐寒性多年草。日当たり。
オシャレな秋を演出してくれますよ。



トレニア
20160914torenia.jpg
宿根草。花期4~11月。横に這うように広がります。
寒さに弱いので、冬は軒下で管理してください。






サルビア ミスティック スパイヤーブルー
20160914sarbia.jpg
宿根草。シソ科。日当たり~半日陰。花期4~11月。
草丈60cm。比較的コンパクトなので、育てやすいと思います。






ホワイトスワン
20160914suwan.jpg
マメ科。日当たり。花期春~初冬。





月見うさぎ
20160914usagi.jpg
イネ科。花期7~10月。草丈20~40cm。日当たり。
水切れには注意してください。





ユウゼンギク
20160914yuzen.jpg








20160914kabocya.jpg
ハロウィンに向けていかがですか~
ちょっと飾るだけでワクワクしますよね。
ヒメリンゴはお庭で収穫したものです





まだまだお花は少ないですが、ぜひお立ち寄り下さい(*^-^*)
2016
09.07

入荷苗

Category: 入荷苗
最近のお天気は不安定で、落ち着かない毎日です。
明日関東にまた台風がくるようですが、心配ですね。

かわいいお花をた~くさん仕入れてきましたので、癒されてくださいね
ご紹介いたします。




アラマンダ
20160907araman.jpg
キョウチクトウ科。つる植物。樹高50~200cm。
花期5~10月。日当たり。
寒さに弱いので、冬は室内で育ててください。






ダンギク
20160907dangik.jpg
シソ科。宿根草。草丈30~50cm。花期9~11月。
日当たり。段々に咲く姿が面白いですね。







ビンカ メディトレニアン
20160907binka.jpg
這い性のニチニチソウです。
1株でもすごいボリュームです。






ブルースター
20160907bsta.jpg
ガガイモ科。草丈60~100cm。花期7~10月。日当たり。







ハートカズラ
20160907hat.jpg
ガガイモ科。つる性常緑多年草。日当たり。
冬は室内で育ててください。





カクトラノオ
20160907kaktora.jpg
シソ科。宿根草。草丈60~100cm。日当たり~半日陰。
乾燥には注意してください。
地下茎でばんばん増えますよ~。





カワラナデシコ 八重桜
20160907kawara.jpg
耐寒性多年草。草丈50~70cm。日当たり。
水はけ、風通しの良いところ。四季咲き。





セロシア ケロス
20160907keitou2.jpg


20160907keitou.jpg
ヒユ科。日当たり。花期春~晩秋。





コギク
20160907kik.jpg




サガギク
20160907kiku.jpg






キキョウ
20160907kikyou.jpg






コスモス
20160907kosmos.jpg






ムシャリンドウ
20160907musyarindou.jpg
シソ科。多年草。草丈15~40cm。日当たり。
花期6~9月。




ヨウシュコバンノキ ソコラコ
20160907koban.jpg
トウダイグサ科。常緑性低木。樹高0.3~1.5m。
日向~半日陰。
寒さには弱いので、冬は室内の暖かいところで育ててください。







ネメシア ネシア
20160907nesia.jpg
ゴマノハグサ科。多年草。四季咲き。日当たり。
寄せ植えにいれてもステキですよ。







ノボタン
20160907nobotan.jpg
ノボタン科。半常緑~常緑低木。
花期8~12月。日当たり。




ルドベキア タカオ
20160907rudo.jpg
キク科。多年草。日当たり。草丈40~120cm。
丈夫で育てやすいのでオススメです。
切り花にしてもカワイイですよ





オジギソウ
20160907ojigi.jpg
マメ科。非耐寒性多年草。寒さには弱いので、
一年草扱いとなります。
日当たり。水はけのよいところ。
草丈20~30cm。花期7~9月。
おじぎする姿がキュートです。





イワシャジン
20160907syajin.jpg
キキョウ科。宿根草。草丈30~70cm。
花期9~10月。明るい日陰。




エキザカム
20160907ekiza.jpg
リンドウ科。本来は多年草ですが、寒さには弱いので、一年草扱いとなります。
花期6~10月。草丈20~30cm。日当たり~半日陰。




この他にも色々入荷しています。
ぜひお立ち寄り下さい(*^-^*)
back-to-top