2015
12.23

お知らせ

Category: 未分類
今日は雪が降りそうなくらい寒い一日でした‥
これからこんな寒い日が始まるのかと思うと、ちょっと憂鬱になります
我儘ですが、寒さも暑さも苦手です
でも寒い方がまだ耐えられるかなぁ


今日は一点だけのご紹介です


斑入りクリスマスローズです
20151223fuirikuri.jpg
何とも言えずオシャレさんですね




皆様今年も大変お世話になりました(__)
沢山の方にリクエストをいただいて、お勉強の一年でもありました
新しい出会いもた~くさんあって、充実した年でした。 有難うございました
日々の生活にも変化があり、それに合わせて生活スタイルも変わっていくと思われますが、
頑張っていこうと思っています。


今年は30日(水)まで営業致します。
来年は8日(金)よりオープン致します。

よろしくお願い致します(*^-^*)



今日は実家で橙を収穫してきました
明日から差し上げようと思っています。
楽しみにしていて下さいね


来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えくださいね(*^-^*)
2015
12.16

入荷苗

Category: 入荷苗
千葉は、12月とは思えないほどのとっても暖かい一日でした


久しぶりに八重咲きジュリアン スイーツシリーズが入荷しました



マスカットのジュレ
20151216yj1.jpg



いちごのミルフィーユ
20151216yj2.jpg




プリンアラモード
20151216yj3.jpg




ブルーベリーのムース
20151216yj4.jpg




ピーチフロマージュ
20151216yj5.jpg
どのお色もとっても魅力的です





シクラメン
20151216bik.jpg




シクラメン プラチナリーフ
20151216pracina.jpg




アリッサム
20151216arisam.jpg




ユーカリ ブラックテイル
20151216bteir.jpg
フトモモ科。常緑中高木。マイナス5度までオッケーです。
日当たり。花期春~初夏。





ベロニカ オックスフォードブルー
20151216beronik.jpg
ゴマノハグサ科。多年草。草丈10~15cm。花期3~5月。
銅葉と青花のコントラストが美しいですよ。
横に広がるのでグランドカバーにもオススメです。




オレアリア リトルスモーキー
20151216orearia.jpg
キク科。常緑低木。草丈25~60㎝。日当たり。
マイナス10度まで耐えられます。
乾燥には強いですが、多湿は苦手です。




アベリア コンフェッティー
20151216aberia.jpg
常緑低木。斑入りです。花期5~10月。丈夫でとっても育てやすいです。
新芽は赤味を帯びて美しく、寒さに当たると斑の部分が紅葉します。





ビオラ
20151216yj6.jpg




ユーフォルビア  ブラックバード
20151216yuforbia.jpg
耐寒性多年草。花期春。草丈40㎝前後。日当たり。
マイナス10度まで耐えられます。




昨日、庭の月桂樹をカットしました
ご来店いただいたお客様に差し上げています。
よ~く陰干ししてから、カレー、シチュー、スープ等に活用して下さい。又、
小麦粉などのお粉に入れれば、虫がつきません。
万能選手ですね。もちろん香りもとっても良いです

20151216rorie.jpg



2015年も残すところ半月となりました。
毎日忙しないと思いますが、
お店にいらしてゆっくりした時間を過ごしていただければと思います。
お待ちしています(*^-^*)
2015
12.12

お知らせ

Category: 未分類
昨日は大荒れのお天気でしたね
今朝は落ち葉掃きや割れてしまった鉢の片付けで、大変でした
皆様のお宅は大丈夫でしたか?
とにかく最近のお天気は、予測不可能なことが多々あるので
気を付けましょうね と言っても難しいですが‥



今日はお知らせがあります

明日、12月13日(日)は、都合により11時~14時までお休みとさせていただきます
お間違えの無いようよろしくお願い致します(__)



20151212yaepon.jpg
八重オキザリス ポンポン です。 カワイイですね

2015
12.09

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は暖かくてとっても良いお天気でした
仕入れ先には素敵なシクラメンが沢山あって、迷って迷って‥
素敵なシクラメンを持って帰ってきました




八重咲きシクラメン スクリュースター
20151209chimo.jpg
花粉が出ないので花持ちがよく、次々と花が咲きます。







アランチーニドレス
20151209sik4.jpg







20151209sik1.jpg







ネオ ゴールデンガール
20151209sik3.jpg







20151209sik2.jpg






ハボタン
20151209habotan.jpg






20151209habokoke.jpg
ハボタンのかわいいコケ玉です





ディアスキア
20151209dias.jpg
ゴマノハグサ科。多年草。四季咲き。草丈20~50㎝。日向~半日陰。
寒さに強くとても育てやすいです。





リナリア
20151209rinaria.jpg
ゴマノハグサ科。多年草。こぼれ種でも増えます。四季咲き。
草丈30~40㎝。
1ポットに色々なお色が入っていて、とってもお得です





この他にも素敵なお花沢山あります。
お立ち寄りくださいね(*^-^*)
2015
12.02

入荷苗

Category: 入荷苗
先週お天気も残念なお天気でしたが、
今日も残念なお天気でした


でも素敵なシクラメンなど仕入れてきました~



20151202s1.jpg



20151202s2.jpg



20151202s3.jpg




20151202s4.jpg



20151202origami.jpg



20151202s6.jpg




エビーナ(コエビソウ)
20151202koebi2.jpg


20151202koebi1.jpg
キツネノゴマ科。常緑低木。樹高0.3~1m。日当たり。





イングリッシュプリムローズ
20151202sakura.jpg
サクラソウ科。宿根草。草丈15~20㎝。半日陰。ー10度まで耐えられます。
花期3~5月。




モクビャッコウ
20151202moku.jpg
キク科。草丈30~50㎝。花期11~3月。日当たり。
とても丈夫で育てやすく、寄せ植え素材にオススメです。




ラミュウム
20151202ramyu.jpg
シソ科。半日陰。ランナーを伸ばして成長するので、日陰のグランドカバーに
オススメです。日陰が明るくなりますよ~。花期3~5月です。




八重咲きオキザリス ポンポン
20151202okibo.jpg



オキザリス 名月のめぐみ
20151202meigetu.jpg
葉裏が紅色でとっても美しいオキザリスです




レオノチス
20151202reonocis.jpg
シソ科。多年草。草丈40~200㎝。花期10~12月。
日当たり。水はけのよいところ。お花がモールのようですよ。





プリンセチア
20151202purin.jpg




ポインセチア イエロー
20151202wpoin.jpg




他にも多々入荷しました。
ぜひ見にいらしてくださいね(*^-^*)
back-to-top