2015
11.25

入荷苗

Category: 入荷苗
予報より早くが降ってきて、
かなり濡れながらの仕入れになり、寒かったです
みなさんも風邪ひかないよう気を付けてくださいね



入荷苗ご紹介致します



マーガレット キューティーマイス
20151125maga.jpg
開花期間が長く、9月下旬~翌年6月まで咲いています。





ハナカンザシ
20151125hanakan.jpg
キク科。乾燥に強く多湿に弱いです。日当たり。
花期~5月頃。ドライフラワーにするととっても良い香りがします





グリーンアイス
20151125gi.jpg
花色の変化をお楽しみくださいね。





イングリッシュデージー
20151125deji.jpg
キク科。多年草。花期~5月。日当たり、水持ちのよいところ。
種がこぼれてどんどん増えます。




ブラキカム チェリッシュ
20151125pburak.jpg
キク科。日当たり。四季咲き。




ポインセチア
20151125fpoi.jpg
めずらしい斑入り葉です。




シクラメン クラシカルドレス
20151125sdore.jpg





シクラメン フェアリーピコ
20151125piko.jpg





この他にも素敵なシクラメンが沢山入荷致しました
ぜひ見にいらしてくださいね(*^-^*)
2015
11.21

香りヒイラギ

Category: マイガーデン
庭を散策していると、どこからともなく良い香りが‥



良い香りの正体は、香りヒイラギです
20151118khiragi.jpg
今年は満開赤い実がたくさん楽しめそうです(*^-^*)
2015
11.19

マーブルキャンディー

Category: 未分類

先日アップできなかったヘミジギア マーブルキャンディーをご紹介致します。


20151118pure.jpg
シソ科。四季咲き。多年草。乾燥を好みます。
カワイイピンク色の小花が密に咲きます。
ただいま蕾がたくさんあります。
寒さに弱いので、室内で育ててくださいね。
斑入り葉は癒しの効果があるそうです。
お家に置いて癒されてみませんか~
2015
11.18

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は寒くて雨の一日という予報でしたが、
仕入れの間はお天気に恵まれ、汗ばむほどでした



かわいいお花持って帰ってきましたよ
ご紹介しますね



20151118nagap.jpg
キレイ色のビオラ、パンジーがたくさん入荷です。
小輪ビオラも入荷しています。




スイセン カンタブリクス
20151118barbo.jpg
原種系のスイセンです。花期12~2月。




カルーナ ブルガリス
20151118karna.jpg
ツツジ科。草丈20~40㎝。
耐寒性が強く、霜に当たるほど色鮮やかになります。




ハボタン フェザー
20151118habo.jpg




シレネ ユニフローラ
20151118sirene.jpg
多年草。ナデシコ科。草丈10~40㎝。花期4~7月。
寒さにとっても強いのでこれからオススメです。




カロライナジャスミン
20151118karojyas.jpg
マチン科。常緑つる性低木。草丈1~3m。花期4~5月。
とっても丈夫で育てやすいです。
黄色い花もかわいいですね。




ペラルゴニュウム ラベンダーラス
20151118pera.jpg
半耐寒性多年草。草丈25㎝。花期春~晩秋。
マイナス5度位まで耐えられます。ピンクの小花がカワイイですね。





ソフォラミクロフィラ
20151118mik2.jpg

20151118mik.jpg
マメ科。観葉植物。日当たり。日光に当たらないと葉が落ちます。
小葉ですが、丈夫で育てやすい常緑樹です。





シクラメン ビクトリア
20151118biku.jpg



手前はシクラメンファルバラローズ(甘い香りがします)
奥はファンタジアです
20151118farrozu.jpg





他にもわくわくするお花がたくさん入荷しています。
見にいらしてくださいね(*^-^*)



ここでお知らせがあります。
11月22日日曜日都合によりお休み致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します(__)


2015
11.15

入荷苗

Category: 入荷苗
今日はお店はお休みをいただいて、
仕入れに行ってきました
素敵な花苗、たくさん仕入れてきましたよ

かわいいビオラ、パンジーからご紹介いたします


20151115biora2.jpg


20151115biora.jpg


八重パンジー ファビュラス
20151115yaepanji.jpg
実物はもっともっとゴージャスです。



ハボタン
20151115habotan.jpg
おしゃれすぎますね~





ジュズバニラ
20151115jbanira.jpg
珍しい白実です。




ムラサキオモト
20151115momot.jpg
冬は室内で育ててください




20151115taniku1.jpg


20151115taniku2.jpg
多肉もたくさん入荷しましたよ




20151115sikuramen.jpg
シクラメンも初入荷です。
株がしっかりしていてどれもオススメです。
写真が雑になってしまいました‥すみません



明日はお天気が良さそうです
お出かけくださいね(*^-^*)
2015
11.12

ガーデン雑貨

Category: 未分類
今日は珍しく、ガーデン雑貨をご紹介いたします



20151102kan2.jpg


20151102kan1.jpg
シャビーなカン鉢です





20151102sirousa.jpg



20151102usagi.jpg


20151102harine3.jpg
靴の泥落としです。あ~なんかかわいくて使いずらいなぁ




20151102harine.jpg


20151102harine2.jpg


20151102buta1.jpg
こちらは鉢になっています
20151102buta2.jpg




20151102doragon.jpg
関西で人気のドラゴンです


この他にかわいい雑貨が多数あります。
ぜひ見にいらして下さいね。
とってもかわいいですよ

2015
11.11

入荷苗

Category: 入荷苗
久しぶりの良いお天気でした
今日は皆様からのリクエストの多い虹色スミレなど入荷しましたぁ~




虹色スミレ
20151111nijiiro.jpg
今年も株がしっかりしていて、ご期待通りキレイ色いっぱいです





アイビー 白雪姫
20151111sirayuki.jpg
斑の入り方、葉の形が素敵です。





セダム
20151111sedam.jpg
寒くなるとピンク色になり、キレイです。





シンバラリア
20151111sinbara.jpg
ゴマノハグサ科。草丈10~15㎝。花期3~10月。
半日陰。グランドカバーに最適です。雑草の様に増えます。
白い小花に癒されますよ~




スクテラリア
20151111sukuteraria.jpg
シソ科。多年草。半日陰。花期春、秋。草丈20~50㎝。




ビデンス
20151111bidens.jpg
キク科。耐寒性多年草。花期春~秋。日当たり。




ダイアンサス ブラックアダー
20151111bnade.jpg
ナデシコ科。多年草。四季咲き。日当たり。風通しの良いところ。
ワインチョコの花色が美しい、大人色です。





フェアリーピンク
20151111fearip.jpg
バーべナ科。多年草。草丈50㎝~1m。花期4~5月。





エリカ オーテシー
20151111erika.jpg
常緑樹。花期秋~初春。




アザレア
20151111azarea.jpg
白花に赤色がかわいいです。





ミニバラ ラブリープリンセス
20151111mbara.jpg




ハボタン 光子
20151111mituko.jpg
今年も美しい光沢です。





キンギョソウ
20151111kinngyo.jpg
来春まで美しく咲き続けます。特にお手入れもいらず、
忙しい方にオススメですよ。




ここでお知らせです。
11月15日日曜日は仕入れのため、お休み致します。
あまりお目にかかったことのないようなお花を探してきたいと思っています。
生憎のお天気のようですが、今からワクワクしています
何か良いものをご紹介できればと思っています。
楽しみにしていてくださいね(*^-^*)
2015
11.06

もう一つのお気に入り

Category: 未分類
ちょこと前にお話ししたもう一つのお気に入りをご紹介致します。

20151102kesu.jpg
手作りのティッシュケースです。
このきれいな模様の刺繍、ほれぼれします

実はこちらのティシュケース、キレイなお客様に頂いたんです。
とってもとってもうれしくて、感動しました
ありがとうございました


大切に使わせていただいています(*^-^*)
2015
11.04

入荷苗

Category: 入荷苗
今日もとっても良いお天気でした

日中の車の中は夏の様に暑かったです



かわいいお花、仕入れてきました~


ペンデュラベゴニア(ウォーターフォール)
20151104beko2.jpg




ベゴニア
20151104beko1.jpg
見事な大輪のお花です。




斑入り ブルーデージー
20151104bdeji.jpg
ムラサキ科。常緑低木。草丈20~50㎝。
日当たり。水はけの良いところ。





黒葉キンギョソウ ブラックプリンス
20151104bkingyo.jpg
オオバコ科。耐寒性多年草。草丈30~40㎝。日当たり。
四季咲き。




アラビス ハーレクイン
20151104arabis.jpg
耐寒性多年草。花期3~5月。草丈15㎝。日向~半日陰。
気温が下がるとほんのりピンク色に紅葉してとってもキレイです。
-15度まで耐えます。







オキザリス パルマピンク
20151104okizaris.jpg





クローバー
20151104kuroba1.jpg


20151104kuroba2.jpg
クローバーは鉢植えをオススメします。




ミントブッシュ ミラクルスター
20151104busyu.jpg
シソ科。常緑低木。日向~半日陰。花期4~5月。
かわいい紫の小花が咲きます。





シルバーレース
20151104sresu.jpg
キク科。常緑多年草。草丈20~60㎝。日当たり。





レインボーファン
20151104rfan.jpg
イワヒバ科。常緑多年草。明るい日陰。
水を好むので、水切れに注意してください。
寒さに強く0度まで耐えられます。
エメラルドグリーンの葉色がとっても美しいです




他にも色々入荷しています。
お立ち寄りくださいね(*^-^*)

2015
11.02

イベント

Category: 未分類
昨日、近所で開催されたイベントに参加させていただきました

20151102ibent6.jpg




20151102ibent4.jpg




お隣は友人の手作りアクセサリーのお店です。
20151102ibent5.jpg



とっても良いお天気で、大盛況でした。
ご無沙汰していたお客様にもお会いできたりと、
楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)


20151102ibent3.jpg
友人のお店の第一号のお客様です。
かわいいフェルトビーズのヘアゴム(ブローチにもなります)を購入されていました
とってもお似合いでしたよ~


こちらのイベントに参加できたのは、犬友達に声をかけていただいて
また、別方面のお友達にもやはり声をかけていただきました。
ありがたいことです。
やっぱり人って沢山の方に支えられて、生きているんですね。
そして不思議なことに、み~んな繋がっているんですね




back-to-top