2015
08.31

入荷苗

Category: 入荷苗
いよいよ明日オープンです
と言っても、又次の日は定休日です。すみません<(_ _)>


で、今回は少しだけ仕入れてきました


斑入りポーチュラカ  華ミステリア
20150829fpocyu.jpg
斑入り葉が一際目を引きます。





20150829pocyu.jpg
こちらは花色がかわいいです。




斑入りとうがらし
20150829fkara.jpg
ナス科。非耐寒性多年草。
実は白色からオレンジそして赤色へと変化していきます。





クランベリー
20150830kuran.jpg
ツツジ科。常緑小低木。樹高20㎝。日当たり。風通しのよいところ。
秋は紅葉がとても美しいです。



ムシャリンドウ
20150829mrin.jpg
シソ科。多年草。草丈15~50㎝。日向~半日陰。




涼しい日が続いているので、草取りがはかどりとっても助かっています。




20150830otome.jpg
姫リンゴのアルプス乙女が赤く色づいてきました






20150830swgoya.jpg
アップルゴ-ヤです。白ゴーヤで苦味が少なく食べやすいです。
まんまるがかわいいですよ



皆様、実物を観にいらして下さいね(*^_^*)

2015
08.30

八ヶ岳二日目

Category:
今日は八ヶ岳二日目に伺った園芸店
ペレニアルガーデンショップ アババさんを見ていただこうと思います。


20150806miyosi5.jpg
駐車場からの入口の両脇に大きなスモークツリーが、迎えてくれました



20150806miyosi4.jpg
暑い盛りでもたくさんのお花が咲いています




20150806miyosi3.jpg



20150806miyosi2.jpg
ところどころにあるこのレイアウトが素敵ですよね。
センスの良さ感じますよね。
真似したいけれどできないんだなあ‥



20150806miyosi.jpg
ゴージャスな多肉。うちにもほしいです。



他にも参考にさせていただきたいことが、沢山ありました。
めずらしいお花、かわいいお花もゲットしてきましたよ
種で増えるものもあります。
種がたくさん採取できたら、またお分けしたいと思っています
楽しみにしていて下さいね(*^_^*)



2015
08.20

お誕生日ケーキ&ヤサカガーデン花々

Category: マイガーデン
娘のお誕生日だったので、
またまた夢猫堂さんへバースデーケーキをお願いしました。
娘の好きなジェラトーニちゃんのプレートも一緒にお願いしました。


20150817keki.jpg
すごいです実物よりカワイイ。感動です
チーズケーキを頼んだのですが、ふわふわしていて口どけが良くとっても美味しかったです




少し気温が下がった日が続いて、お花もちょっと元気を取り戻してきましたよ。


サマーポインセチア
20150820samapoi.jpg
いただいたサマーポインセチアがとってもきれいな朱色になってきました。



ニチニチソウ 夏みかん
20150820nore.jpg
猛暑の時は枯れそうでしたが、何とか持ち直して復活です




クロバミセバヤ
20150820misebya.jpg
ブラックの葉色に濃いピンク色が印象的です。




八重フウロソウ
20150820yfuro.jpg
四季咲きでちょこちょこ咲いてくれるところが愛おしいですよ


ただいまヤサカガーデンはお花と雑草が共演しています。
ちょっと雑草が勝っている感じ‥
がんばって草取りしようと心の中で思っています。
なかなか行動に移せないんですよね(-_-;)


2015
08.15

恒例の八ヶ岳一日目

Category:
ここ数年毎年訪れている八ヶ岳へ、今年も行ってきました


道に迷ったりしながら、八ヶ岳倶楽部へ到着です。
20150805ykurab.jpg
とっても素敵でビッグな多肉が目を引きました

20150805ykurab2.jpg
かわいい癒し系のお地蔵様
連れて帰りたかったけれど、お値段が… 諦めました



美味しいお茶をいただいて帰ろうとしたら、撮影が始まってしまいました。
柳生博さんと我が家の方とでスズメバチ退治をしている様子。
そのすぐ近くに車を駐車していたので、撮影が一段落するまでちょっと待機です。
でも、主人は気が付かず車へ。もしかしたら、テレビに映るかもです‥




次に向かったのが、萌木の村です。
かわいいお店やガーデン、素敵なハンギング、色々あって刺激になります。
わんちゃんオッケーなのも魅力の一つです。


20150805moegi.jpg


20150805moegi2.jpg
あの大きなアナベルが、まったく圧迫感なしです。

20150805moegi5.jpg


20150805moegi6.jpg


20150805moegi4.jpg


20150805moegi3.jpg
真夏にアストランティアが元気に咲いてるなんて、さすが高原ですよね。


20150805moegi8.jpg


20150805moegi7.jpg


20150805moegi9.jpg
ハンギングも素敵なものばかりです。やっぱり来て良かったです



でも一番楽しみにしていたのは、メリーゴーランド近くにある
わんちゃん連れオッケーのレストランのビーフシチューです
ラストオーダーが17時半なので観光、買い物もそこそこにレストランへ急ぎました。
何とか間に合っていただきました。おいしかった。
気が早いけど、来年もぜひいただきたいです(*^_^*)

2015
08.04

箱根

Category:
箱根へ行ってきました

テレビで報道されている様な危険な感じは全くなく、
いつもと変わらずというか、いつも以上に寛げましたよ。


家族旅行は必ずみるくが一緒なので、芦ノ湖湖畔にある
わんちゃんと泊まれるコテージに宿泊します。
20150726hakone1.jpg



いつも満室なのに、今年はガラガラ。

夜は‥
20150725hakone3.jpg


20150725hakone2.jpg
灯りがチラチラ。ほとんど真っ暗。
人にもわんちゃんにも全く遭遇しませんでした。淋しいですね。




箱根湯本は少しにぎわっていましたよ

お昼をいただいたお店の前には、かわいい土瓶?から注がれている
足湯がありました。

20150725hakone8.jpg

20150725hakone7.jpg


裏には勇ましく流れている早川
20150726hakone3.jpg


20150725hakone6.jpg



美しい仙石原
20150725hakone1.jpg


20150725hakone5.jpg



20150725hakone4.jpg
富士山もかろうじて見えました



20150726hakone2.jpg
ちょっとお疲れのみるく。



1泊2日とちょっと慌ただしい旅行でしたが、充実した2日間でした。

みなさま箱根はオススメですよ~(*^_^*)



back-to-top