2014
11.26

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は寒い一日でしたね
でも負けずと可愛いお花をゲットしてきました




イベリス
20141125iberis.jpg
多年草。草丈20~30㎝。日当たり~半日陰。
白い花が株全体を覆うように咲く姿は見事ですよ。




ミニバラ
20141125mbara.jpg






キンギョソウ ソネット ホワイト
20141125kinsone.jpg
ゴマノハグサ科。草丈40㎝。
ボリュームのある花穂、しっかりした茎で倒れにくく育てやすいキンギョソウです。





ベロニカ グレース
20141125berogure.jpg
多年草。ゴマノハグサ科。常緑多年草。日当たり~半日陰。
風通しと水はけの良いところで育てて下さい。
気温が下がると葉色がチョコレート色になります。





マジックドラゴン
20141125majdora.jpg
フトモモ科。常緑低木。花期初夏。
気温が下がって葉が濃桃色に変化する姿は、とても美しいです。






ミニハボタン
20141125minihabo.jpg
寄せ植えにオススメですよ。





オキザリス パーシーカラー
20141125okipasi.jpg





スイレンボク
20141125suibok.jpg
シナノキ科。多年草。日当たり。
寒さに弱いので霜除けをして下さい。




ルビーネックレス
20141125rubi.jpg
多肉。四季咲き。寒さに当たると葉が紫色になり、
とても美しいです。容易に増やすこともできますよ。
オススメです





ガーデンシクラメン
20141125gaden.jpg



ミニシクラメン
20141125msiku.jpg
絞りのようなお花です。





シクラメン 冬桜
20141125fuyusira.jpg




シクラメン セレナーディア
20141125serena.jpg
素敵なシクラメンが続々入荷しています。
配送も承っております。ぜひご利用下さい。


八坂園は今、お花畑の様でとってもにぎやかです。
皆様、お散歩がてらのぞきに来てくださ~い(*^_^*)





2014
11.23

入荷苗

Category: 入荷苗
今日はとっても気持ちの良い一日でしたね
横浜方面へ仕入れに行ってきました。
早速ご紹介致します。



ヨコハマセレクション パンジー
20141123yokosere3.jpg

20141123yokosere2.jpg

20141123yokosere.jpg
どれも花色が微妙にちがって、とってもキレイです。




見元ラビットビオラ
20141123rabiora.jpg




アデナンサス クネータス バスケットフラワー
20141123adenan.jpg
樹高1~1.5m。花期春~秋。花はパープルレッドのチューブ咲き。
日当たりと水はけの良い土を好みます。樹高1~1.5m。
寒くなるとほんのり赤く紅葉します。
寒さや暑さには比較的強いので関東以南ならば地植えで越冬できます。






美男カズラ
20141123binankazu.jpg
常緑樹。つる長3~5m。花期7~8月、10~12月。
日当たり~半日陰。球状の果実が魅力的ですね。




ハボタン
20141123habo.jpg
葉色が大人色です。




エリカ セッシリフローラ
20141123eri.jpg
ツツジ科。常緑低木。日当たり、風通しの良いところで育てて下さい。





ツルコウジ
20141123turukoji.jpg
ヤブコウジ科。常緑小低木。花期6~7月。実期10~2月。
耐寒性あり。半日陰~日陰。
地下茎で増えるので、グランドカバーに最適です。






ユリオプスデージー フィリップス
20141123yuride.jpg
常緑低木。四季咲き。日当たり。乾燥気味に育てて下さい。
斑入りがとってもキレイですね





サルビア レウカンサ ピンクアメジスト
20141123sarubi.jpg
多年草。日当たり。花期8~11月。
白い蕾にピンク色の花がはとっても愛らしいですよ。






ムシトリスミレ
20141123mudisumi.jpg
タヌキモ科。半日陰。花期不定期(主に春)
冬は室内で育てて下さい。
粘着性のある葉でコバエやブイなどを捕獲します。





カランコエ ファリナセア錦
20141123karan.jpg

お花がとってもかわいいのでアップで
20141123karan2.jpg




コグマの手袋
20141123kogma.jpg
斑入りとネーミングがとっても良いですよね。



江戸紫
20141123edo.jpg




サボテン
20141123sabo.jpg




今日も珍しいお花や素敵なお花たくさん仕入れてきました
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね。
お待ちしています(*^_^*)




2014
11.19

入荷苗

Category: 入荷苗
今日はとっても良いお天気でしたね。
移動中の車の中は暑いくらいでした


シクラメンた~くさん仕入れて来ました

20141119sikura1.jpg


20141119sikubiku.jpg


20141119sikura3.jpg


20141119sikura2.jpg
まだ他にも色々なお色がございます。
どれもとっても素敵ですよ


ハボタン ブラックルシアン
20141119beru.jpg
多年草。気温が低くなると中心が赤くなります。


20141119hab.jpg



エリカ
20141119erika.jpg
常緑低木。草丈30㎝。日当たり。水はけ良いところで育てて下さい。


イングリッシュデージー アルムの空
20141119arumu.jpg
うすいブルーの花色です。




ビバーナム ティヌス
20141119biburu.jpg
常緑低木。白い散房花序を咲かせ、その後つくアメジスト色の実が素敵です。
横に広がる樹形なので生垣や目隠しになります。切り花にも良いですよ。




クリスマスローズ ニゲル
20141119nigeru.jpg
花が大きくて目を引きます。大株です。




スキミア
20141119sukimia.jpg
常緑低木。四季咲き。
寒さ乾燥に強いです。日陰でも元気に育ちます。
生長が遅いので寄せ植えにも良いですね。



斑入り千両(赤実)
20141119fsen.jpg
キレイな斑入りです。半日陰。適度な湿り気を好みます。



つばき エリナ
20141119erina.jpg
耐寒性低木。樹高1.8~2m。愛らしい小花をたくさん咲かせます。
害虫が付きにくく、日陰に強く育てやすいです。



ベロニカ マダムマルシア
20141119madam.jpg
多年草。寒さ暑さに強くグランドカバーにも重宝します。
花色がきれいな水色で、満開になると見事です




キレイ色の富里のナガモリさんのパンジーです。
20141119paji.jpg





ゴンフォスティグマ ヴィルガツム
20141119gonfos.jpg
耐寒性低木。草丈50㎝~1.2m。日当たり。寒さ暑さに強いです。
花期春~秋。一年中美しい葉色が楽しめますよ。



ソルトブッシュ
20141119sorutbsu.jpg
常緑低木。寒さ暑さにとても強く、育てやすいです。
ヤサカガーデンでもお庭で元気に育っています。




ロータス クレティクス
20141119rotasu.jpg
耐寒性多年草。草丈20~30㎝。初夏に黄色いお花を咲かせます。
シルバーリーフが寄せ植えに最適です。



スペラルシアパールピンク
20141119superap.jpg
アオイ科。耐寒性多年草。草丈30~40㎝。這性タイプです。花期4~11月。
シルバーリーフと花色がピッタリマッチしていますね。



カランコエ ハッピーベル ピンク
20141119karan.jpg




プリンセチア
20141119purin.jpg



他にも色々揃えております。
お近くの方はぜひ見にいらして下さいね。お待ちしております(*^_^*)
2014
11.14

ヤサカガーデンに仲間入り

Category: マイガーデン
今日は新しくヤサカガーデンに仲間入りしたかわいいうさぎさんをご紹介致します


20141112usa.jpg

きのこの帽子をかぶっているんですよ
まるでお花畑にいるみたいだと思いませんか?
まわりには虹色すみれやビオラを植えまてみました。
赤いお花は7月からず~と咲いているクフェアです。
真夏にオススメのお花ですよ。

うさぎさんはお店でも販売しています。
他にもかわいいお人形をた~くさん販売しております。
ご興味のある方は見にいらして下さいね。


ヤサカガーデンではあちらこちらにお人形さんが隠れています。
ぜひ探してみて下さい



先日種を蒔いたスイートピーが発芽しました。
20141112suit.jpg
これからが楽しみです




数日前から黒猫のクロミが膀胱炎になってしまいました…
注射をしてもらい、薬を飲んでいますが、
まだ辛そうです。
早くよくなればいいのですが、心配です


2014
11.12

入荷苗

Category: 入荷苗
今日ははっきりしないお天気のうえ、寒かったですね。
夕方からは少し暖かくなりましたが…。
今日も色々入荷しています



バラ咲きジュリアン
20141111baraju.jpg
単独でも寄せ植えに入れてもカワイイです



スカビオサ
20141112bsuka.jpg

20141112psuka.jpg
ブルーとピンクです。
四季咲き。耐寒性多年草。草丈15~30㎝。
蕾がたくさんあります。まだまだ咲き続けますよ。



チェリーセージ サーモンイエロー
20141112cheseji.jpg
宿根草。草丈60~100㎝。花色がとっても愛らしいです。



アイビーゼラニュウム
20141112aizera.jpg
多年草。四季咲き。開花期が長いのでオススメです。



ミント
20141112mint.jpg



イベリス スノーコーン
20141112ibe.jpg
多年草。草丈10~20㎝。
従来のイベリスより丈夫な品種なので、路地植えも安心です。




エリカ ウインターファイヤー
20141112eri.jpg
常緑低木。花期12~2月。エリカの中でも花持ちが良く
育てやすい品種です。寄せ植えに入れても素敵ですね。




ギョリュウバイ
20141112gyoryu.jpg
常緑低木。ニュージーランドの国花です。
ツリー仕立てのめずらしいギョリュウバイ。
クリスマスに向けていかがですか。




ドドナエア
20141112dodona.jpg
常緑低木。樹高2~4m。
葉に光沢があり、寒くなるとチョコレート色に紅葉します。
春にはかわいい花が咲きます。
ヤサカガーデンでも育てていますが、虫の被害もほとんどなく、
剪定も簡単で、その上かわいいお花を咲かせてくれるので、
オススメです。



ハボタン 光子ロイヤル
20141112mituko.jpg
従来のハボタンとちがい光沢がありとても美しいハボタンです。
存在感ありありです。



ペラルゴニュウム ラベンダーラス
20141112raberas.jpg
多年草。四季咲き。
八坂園で今、一番人気のハリネズミと一緒に撮影してみました



ブラキカム チェリッシュ
20141112pbura.jpg
半耐寒性多年草。日当たり。過湿を嫌います。




サントリナ
20141112santori.jpg
キク科。多年草。日当たり。水はけの良いところを好みます。



ユーホルビア ブラックバード
20141112yufob.jpg


ユーホルビア ゴールデンレインボウ
20141112yufof.jpg
耐寒性多年草。日向~半日陰。乾燥ぎみに管理して下さい。




リーガースベコニア
20141112rigap.jpg


20141112rigar.jpg
多年草。花期11~4月。
日当たりの良い窓辺で育てて下さい。




ポインセチア アイスパンチ
20141112poin2.jpg
クリスマスに向けていかがですか。



他にも色々ございます。
お近くの方、ぜひいらして下さいね。お待ちしています(*^_^*)






2014
11.07

Category: 営業時間

午前9時~午後5時までの営業となります。
定休日は毎週水曜日と8月中です。
年末年始と1月、2月は毎週火曜日と水曜日がお休みとなります。
荒天時もお休みします。  お休みが多くてすみません

2014
11.07

お問い合わせ

Category: お問い合わせ
アクセスにも電話番号を載せていますが、
お問い合わせは、下記の電話番号でお願いいたします。


043-276-6830です。


お間違えの無いよう宜しくお願いいたします。

2014
11.05

Category: 未分類

2014
11.05

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は肌寒い一日でしたね。
洗濯物の乾きは悪くても、お花の水かけはお休みできたので、
ヤレヤレです。



今日は色々な種類のパンジー、ビオラが入荷しました
ご紹介致します。


20141105b1.jpg


フリンジパンジー
20141105furip.jpg


虹色すみれ
20141105nijisumi.jpg


小輪ビオラ
20141105sbiora.jpg

普通のビオラと比べてみましょう。
20141105sbio2.jpg
まるで赤ちゃんとお母さんのようですね。
とってもカワイイです


20141105sbio3.jpg
こちらは主人一押しの小輪ビオラです。
お色がとってもキレイですよね。
我ながら実物通り、とっても良く撮れたと思います


八重ストック
20141105stok.jpg
シルバーリーフで八重のストックです。
寒さに強く、花摘みもすることなく春まで咲き続けてくれるたのもしいお花です。
オススメですよ。


ハロラギンス
20141105haror.jpg
こちらもオススメの花苗です。
多年草で横にひろがっていきます。
葉はブロンズ色なので寄せ植えに入れても素敵です。
暑さ寒さに強くとっても育てやすいです。
八坂園も花壇に植えていますが、モリモリ育っています。



シレネ ユニフローラ
20141105sirene.jpg
ナデシコ科。耐寒性半常緑多年草。草丈20㎝。
日当たり、水はけの良いところを好みます。
斑入り葉も素敵ですが、お花もとってもかわいいですよ。


セントーレア モンタナ
20141105sent.jpg
キク科。耐寒性宿根草。草丈30~60㎝。花期5~6月。
大きく広がるタイプの矢車草です。
花咲く春を想像しながらお庭に迎える楽しさってありますよね


ペラルゴニュウム シドイデス
20141105sidoi.jpg
多年草。なぜか出会うと必ず仕入れてしまいます。
花色が何とも言えませんよね。


ポリアンサセンセーション
20141105pori.jpg
多年草。花期11~5月。草丈5~20㎝。日当たり。
霜に当たると葉が傷むので、軒下か霜除けすることをオススメします。
どの花色もとっても素敵ですよ。


アザレア
20141105aza2.jpg
ツツジ科。多年草。寒さに少しずつならせば越冬しますが、
できれば冬は室内の涼しい場所で育てて下さい。



アカシア プルプレア
20141105akasi.jpg
マメ科。常緑小高木。花期2~4月。樹高2~7m。
暑さ寒さに強くとっても育てやすいです。
新芽が紫色になる品種で、銀青色の葉とのコントラストがとてもキレイです。




他にも色々あります。
皆様八坂園をのぞきにいらして下さいね(*^_^*)

back-to-top