2014
04.30

入荷苗

Category: 入荷苗
今日も色々入荷しました ご紹介します。


ベロニカ ブルーフォンテン
140430beroburu.jpg
暑さ寒さに強く丈夫で育てやすい宿根草です。



ゲラニュウム レナルディ
140430gerare.jpg
丈夫で育てやすい原種のゲラニュウムです。



カリブラコア
140430karibuiro.jpg
毎年植えたい草花ですね。



ハーブゼラニュウム 
140430haze.jpg
花色がカワイイですね。



カラー
140430karasibori.jpg
お色が素敵です。



コレオプシス ゴールデンスフィアー
140430korey.jpg
暑さ寒さに強い耐寒性多年草です。
ボール状の八重咲きがとってもかわいいです


ペチュニア
140430pechisima.jpg


ゼラニュウム エンゼルブーケ
140430miruzera.jpg
お花カワイイですね。



コツラ
140430kptura.jpg
暑さが苦手です。



ネメシア
140430nemeiiro.jpg



フロックス ピロサ
140430pfuro.jpg
多年草。こぼれ種でも増えます。ナチュラルガーデンにピッタリですよ。
草丈は30㎝くらいになります。



ペラルゴニュウム
140430ppera.jpg


カーネーション
140430pkane.jpg



マーガレット
140430remaga.jpg



マーガレット
140430ymag.jpg



シネラリア ゴールデンシャワー
140430sinerarig.jpg
暑さ乾燥に強いのでこれからの季節に良いですね。



ヒメホクシャ
140430shoku.jpg

お花がとっても小さくてカワイイです。
140430hsk.jpg


お近くの方は是非観にいらして下さい。
お庭も色々な花が咲きみだれ楽しいですよ(*^_^*)


2014
04.29

かわいいお花がぞくぞく開花

Category: マイガーデン
かわいいお花があちらこちらで咲いてにぎやかです


オルラヤが咲き始めました
1404oruraya.jpg
昨年色々なところに種をまいたので、あちらこちらで蕾をつけています。
発芽率がとってもいいですね。



オダマキ
1404odamakiennji.jpg
こちらもこぼれ種で庭のいたるところで咲いていますよ。



オダマキ
1404odafuriru.jpg
こちらも毎年種をとり、鉢、お庭にまいて楽しんでいます。かわいいですよね


セリンセマヨール
1404serinnsetanekara.jpg
こちらも昨年種をとり、直播きしました。上品なお花ですよね。



柏葉あじさいの間からかわいい葉ボタンのお花がお顔をのぞかせています。
このコラボ素敵だと思いませんか?とっても気に入っているんですよ。
1404hanakasi.jpg



ヘビイチゴ、タイム、ミントのコラボもとっても可愛いです
1404hebitai.jpg


             
アジュガとヒメリュウキンカのコラボもいいんですキレイ
1404ajyugab.jpg



クリーピングボリジ
1404boriji.jpg
ヘンリーヅタとブルンネラとあってますよね。          


1404boriji2.jpg
かわいいお色です。
             

どれもこれもとってもかわいいですよね。
みなさんのお庭はどうですか?
この時期お友達のお庭を訪ねるのも楽しいし、参考にもなります。
とっても楽しい時期ですね。
素敵な時間を過ごして下さい(*^_^*)








2014
04.27

庭に咲き乱れているお花さんたち

Category: マイガーデン
続々とお花が咲いて写真が間に合いません。


とりあえずちょこっとアップします。

クレマチス
1404kurem.jpg


モッコウバラ
1404kmokou.jpg

1404mok.jpg
パーゴラ一面(実際は三分の二くらいですが)モッコウバラが満開で
とっても美しいです


1404mokure.jpg
クレマチスとモッコウバラのコラボです。



アジュガとゲラニュウム ミントもみえますね。
1404geraaju.jpg



原種ラナンキュラスと種から育てたリムナンテスです
1404rimu.jpg


ナルコユリ
1404narukoy.jpg
斑入り葉と小さなお花がかわいいですね


ミヤコワスレも咲きはじめました。
ハニーサックルも蕾を持っています。
お庭のあちらこちらでこぼれ種から育った草花が咲いています。
お客様が販売しているお花より、棚の下などで咲いているお花をかがんで観ている姿が、
とっても微笑ましく嬉しくなってしまいます(*^_^*)



2014
04.23

入荷苗

Category: 入荷苗

入荷苗ご紹介致します


ベロニカ ラモナ
1404beroramo.jpg
暑さ寒さに強く丈夫な宿根草です。



リシマキアボジョレー
1404bojyore.jpg
宿根草。花後に切り戻せば繰り返し咲きます。強乾燥が苦手です。



ナデシコ ブラック
1404bnade.jpg


ブルースター
1404bsuta.jpg
多年草。毎年かわいく咲いてくれます。花色もきれいな水色です。


アマリリス
1404amar.jpg


斑入りガザニア
1404fgaza.jpg


イヌコリヤナギ ハクロニシキ
1404inuyana.jpg
6月前後に株全体が白くなり、7月には緑になり、秋には黄色くなり、
冬は落葉します。


斑入り葉キンギョソウ ダンシングクイーン
1404fkinngy.jpg
花色は真っ赤です。葉色が素敵ですよね。



除虫菊
1404jykiku.jpg
左は花色はピンク。右の花色は白です。花色によって葉の形がちがいます。
とても丈夫で育てやすいですよ。



除虫菊 白花アップです。葉が繊細で素敵です
1404jykiku2.jpg


シレネ ブルガリス
1404buru.jpg
宿根草。こぼれ種でよく増えます。とっても丈夫です。


カラー
1404karao.jpg
お色が素敵です。



木立ベコニア
1404kikibeko.jpg
お花の大きさに圧倒されます


カンパニュラ 涼姫
1404kasuzuhime.jpg


ペラルゴニュウム パールピンク
1404minipera.jpg
雨のあたらない風通しのよいところで育てて下さい。お花がかわいいですよね。



サルビア タラクサシフォリア
1404stara.jpg
耐寒性多年草です。丈夫で育てやすいです。樹高は20㎝程とコンパクトです。


サフィニアフリル
1404safifuriru.jpg
一鉢に二色入っています。小さい花がかわいいですよ。


シンバラリア アエクイトリロバ
1404sinbara.jpg
小花です。1円玉と比べてみました。
1404sinbara2.jpg
ぼけてしまいましたが、小さいことは解っていただけると思います。



ペレニアル フラックス
1404pfura.jpg
宿根草。とっても丈夫で育てやすいですよ。
お花もブルーでかわいいです。



シレネ スワンレイク
1404sure.jpg
多年草。八重咲きです。
高温多湿が苦手なので夏の管理に気を付けて下さい。



セファロフォラ パイナップル
1404sefaro.jpg
葉をこするとパイナップルのような香りがします。
8月頃まで黄色いお花が咲きます。


木立性オキザリス
1404tacioki.jpg
従来のオキザリスとちがい球根は形成せず、木化します。
高温には強いです。



サンショウ
1404sansyo.jpg
タケノコ木の芽和えにいかがですか。



この他に野菜苗がたくさん入荷しています。ぜひ観にいらして下さいね(*^_^*)


2014
04.19

かわいい小さなお花

Category: マイガーデン
ぞくぞくと小花が咲き始めています。
とってもカワイイです


ゲラニュウム
1404pgera.jpg
種がこぼれて毎年色々なところで咲きますが、今年はとっても少ないです。



原種ラナンキュラス
1404gensyuranan.jpg
とっても丈夫な多年草です。まめにカットしないとジャングルになってしまいます



ニリンソウ
1404nirinnsouya.jpg
茎頂に1~3輪花が咲きます。ニリンソウといいながら2花とは限りません。
蕾がとてもキュートですよ


お庭を一日に何度も見てまわっています。
その都度色々な発見があります。
春はとっても楽しいですね(*^_^*)



2014
04.17

親戚のお庭&お花屋さん

Category: 未分類
先日親戚のお庭を訪ねました。

雑草が全く無いことには驚きました 見習わなくては‥


原種のチューリップが何とも言えず可愛かった
1404kgchu.jpg

1404kgcyu2.jpg
毎年咲きその上どんどん増えているそうです。
ちょっと分けていただけることにうれしい


フリージアの濃い黄色がやっぱり素敵ですね。
1404kf.jpg



カタクリ
1404kkata2.jpg

1404kkata.jpg



スイセン
1404kwsui.jpg

1404kkisui.jpg


1404kroma.jpg
一面ローズマリーは迫力ありました。

春はどこもにぎやかでいいですね



でもちょっと淋しいことが…
仲良くさせていただいていたお花屋さんがお店を閉めることになりました
1404pyo.jpg

1404fp.jpg
大きなクマさんがかわいいですね。


   実家がある熊本に帰られるそうです。
   いつか遊びに伺いたいです…








2014
04.16

入荷苗

Category: 入荷苗
今日も素敵なお花さんたちが入荷しました


まずはゼラニュウムからご紹介いたします。

パンジーゼラニュウム
1404paze.jpg
お色がかわいいです


シュガーベビー
1404syugazer.jpg


ヒメザクラ
1404siborizera.jpg


1404zeratama.jpg


1404aze2.jpg



1404aze.jpg



ホクシャ
1404redhoku.jpg

      

オレガナム ネオンライト
1404ore.jpg
丈夫な多年草です。お花もとってもかわいいです。



オミナエシ ライム葉
1404raimuomi.jpg


オガワギキョウ
1404ogakikyou.jpg
草丈が大きくならず、花つきの良い丈夫で育てやすい品種です。



サフィニア
1404safi2.jpg



カリブラコア
1404kari.jpg



イブキジャコウソウ
1404jyakou.jpg
お花がかわいくとっても良い香りがします。



ハナビシソウ
1404hanabiai2.jpg
乾燥気味に育てて下さい。移植を嫌うので根鉢を崩さないで植えつけて下さい。



クリーピングベロニカ ミセスホルト
1404kuribe.jpg
多年草。お花がとってもかわいいです。



ヒメイワダレソウ
1404iwadare.jpg
ピンクの小花が咲きます。
とっても丈夫で踏んでも全然大丈夫なので、グランドカバーに最適ですよ。



バラ チャールストン
1404cyarus.jpg
花色が黄色から赤に変化します。とっても美しいです。


ブラキカム ブラックステム
1404bbra.jpg
名前の通り茎が黒いです。ビックリですよね。
写真が下手でうまくお伝えお伝えできなくてすみません。
寄せ植えに入れたら素敵になりそうですね。



ゲラニュウム ダークレイター
1404gerada.jpg
ブルーのお花が咲きます。葉色がキレイです。



アザレア
1404azap.jpg


ナス
1404nas.jpg


ミニトマト
1404minitoma.jpg


この他にもアメリカンブルー、カフナ、ペチュニアetc.入荷しています。
ぜひ観にいらして下さいね(*^_^*)


2014
04.15

入荷苗

Category: 未分類
今朝みるくが急に足が痛いのかちゃんと歩けなくなり、
急遽病院へ
原因はわからず、とりあえず痛み止めをもらってきました。
ちょっと太っているので、まずは痩せることが第一条件です。
かわいそうな事をしてしまいました…
ミニチュアダックスは気を付けないとダメですよね



午後は仕入れに行ってきました。


八重ペチュニア
1404yaepechi.jpg
ゴージャスですね。


ナデシコ
1404nadesiko.jpg
四季咲きですし、丈夫ですからオススメです。


ガザニア
1404gaza.jpg


コンボルブルス
1404konborub.jpg
多年草。暑さに強く9月までブルーの花が咲き続けます。



トマト
1404toma.jpg


ピーマン
1404pman.jpg


又明日も仕入れに行ってきます(*^_^*)
2014
04.14

みるくろみ

Category: ペット
春は眠いですよね

ペットたちもおねむです。
1404kumamiru.jpg
クマを抱えて眠るみるくです。



1404kuromine.jpg


1404kuromine2.jpg
お客様がいらしても爆睡しているクロミです。


でもクロには頭があがらずいつもビクビクしているクロミです
1404mirukuro.jpg
左がクロミ。右がクロです。


2014
04.13

お庭のかわいいお花さんたち

Category: マイガーデン
春はかわいいお花が毎日競争する様に咲いています。
一日の成長がとっても早くてビックリしますよね。


イカリソウ
1404kiikari2.jpg
本当にお花が船の錨に似ていますね。


シモツケ ゴールドフレ-ム
1404simogoru.jpg
葉色が素敵です。



サンショウ
1404sansy.jpg
サンショウを見ると木の芽あえが無性に食べたくなります


カンアオイ
1404kanaoi.jpg


斑入りドクダミ
1404fuiridokudami.jpg
葉がキレイです。暑さに強くこれからの季節が楽しみです。



チョウジソウ
1404cyoujisou.jpg
ブルーのきれいな花が咲きます。



1404madammoroko.jpg
ブルーのお花はベロニカマダムマルシア。ピンクのお花はモロッコナズナです。
どちらも毎年元気に咲いてくれます。



ムラサキケマン
1404mkeman.jpg
庭のあちらこちらに咲いている、今年ヤサカガーデンで一番人気のお花です。
種がこぼれて毎年増えています。来年はどうなるかドキドキします


みなさんのお庭はどんなお花が咲いていますか?
一年一年ちがった顔を見せてくれるお庭はやめられませんね(*^_^*)





2014
04.12

入荷苗

Category: 未分類
今日もかわいいお花が入荷しました


イソトマ
1404isotomab.jpg
真夏の蒸れに気を付ければ11月頃まで咲き続けてくれる頼もしくかわいいお花です。



オスティオスペルマム ソニア
1404osu.jpg
スプーン咲きが魅力的です。



アレナリアモンタナ
1404aremon (2)



サルビアメルロー
1404sarumeru.jpg
丈夫な多年草です。花期も11月頃までと長く咲きます。



いよいよキュウリの苗も入荷しました
1404kyuuri.jpg



明日もお天気良さそうです
ぜひぜひお遊びにいらして下さい(*^_^*)
2014
04.11

実家のお庭

Category: 未分類
先日、久しぶりに実家に行き、お庭を観てきました


1404hazamaniwa2.jpg


1404hazamaniwa3.jpg


1404hazamaniwa.jpg
色々なところにサクラソウが咲いていました。


1404hazamaniwa4.jpg
鉢植えのお花も沢山ありました。みんな元気に咲いていましたよ。



帝王貝細工(ヘリクリサム) 
1404hazamaniwa5.jpg
種から育てて、仏壇に飾るそうです。
ドライフラワーにしてなが~く飾れるという算段らしいです

何にせよお花を育てることは楽しいですよね(*^_^*)


2014
04.09

入荷苗

Category: 入荷苗
色々入荷しました
早速ご紹介いたします。


ヤマアジサイ
1404byamaaji.jpg
お花のお色がとっても素敵です。



斑入りジャスミン ミルキーウェイ
1404fjyasu.jpg
斑入り葉がとてもキレイです。
寄せ植えに入れても素敵です


斑入りウツギ
1404fputugi.jpg
落葉低木。花は6月頃まで咲きます。



香りフロックス
1404furefuro.jpg
宿根草。とってもいい香りがします。



アレナリアモンタナ
1404aremon.jpg
花は6月まで咲きます。高温多湿が苦手なので夏は涼しいところで
管理して下さい。


フクシア
1404hokusyap.jpg

1404hokusirop.jpg


クレマチス
1404kuremurasaki.jpg
お花がとても大きくお色がきれいなので
お庭がとっても華やかになりますよね。


ゲウム 黄色
1404kiirodaikon.jpg



モミジバゼラニュウム
1404monizerap.jpg
葉だけでも楽しめます。ピンクのお花がとってもめずらしいです。



ペチュニア
1404pechikii.jpg



ベゴニア プリンセスファンタジー
1404pbeko.jpg
八重咲きと一重咲きが次々に咲き、長く楽しめます。



ユリ
1404pkanoko.jpg
半日陰で育てて下さい。毎年楽しめます。


オレガノ ケントビューティー
1404oreganokento.jpg
お花がとってもかわいいです。蒸れと霜に気を付ければ
毎年かわいいお花を咲かせてくれます



リガストラム シネンス レモン&ライム
1404rigasutora.jpg
寄せ植え、庭植え何にでも使える重宝さんです。葉色も美しいです。



シモツケ ゴールドフレーム
1404simog.jpg
紅葉しているように葉色がとてもキレイです
暑さ寒さに強く育てやすいです。お花もかわいいですよ。



ワイルドストロベリー
1404wsutoro.jpg
寄せ植え、お庭、どこでも自然にとけこめます。
小さい実もかわいいしおいしいし、一度は育ててみてほしいです。
オススメです。



ペラルゴニュウム キャンディーフラワーズ ダークレッド
1404redoze.jpg


ゼラニュウム カリエンテ ホットコーラル
1404zerakawari.jpg


ゼラニュウム カリエンテ ディープレッド
1404redope.jpg
どのゼラニュウムも実物はお花のお色がとってもキレイですよ。



サギゴケ
1404sagigoke.jpg
グランドカバーに最適です。



ルピナス ピンクフェアリー
1404rupipinku.jpg


白雪ミセバヤ
1404siramise.jpg
かわいいミセバヤです。お花が咲いてるみたいですね。



他にも色々入荷しています。ぜひ観にいらして下さい(*^_^*)





2014
04.06

お客様のお庭拝見

Category: 未分類

先日、お客様のお庭を拝見させていただきました。

虹色パンジー、ビオラ等が満開でとってもキレイでした

1404semi8.jpg
生憎が降っていたのでお花は下を向いていましたが、
実物はもっともっと素敵でした。


1404semi7.jpg


          1404semi3.jpg


1404semi2.jpg


1404semi1.jpg
どれもこれもかわいいお色ばかりですね。



一面オキザリスです。花が咲いた姿を想像するとワクワクします
1404semi6.jpg


1404semi5.jpg
フクロウ、お人形、ハナニラがベストマッチですね。

この他にも山シャクヤク、スカビオサ、ネムノキなど色々ありましたよ。
お花が好きでまめにお世話されている事が伝わってきました。
お天気には恵まれませんでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)





2014
04.04

お花見

Category: 未分類
近所の桜をみるくと娘と見に行ってきました


1404msaku2.jpg


1404msaku.jpg

きれいな桜並木です。
1404gsaku2.jpg


1404gsaku5.jpg

1404gsaku4.jpg

1404gsaku3.jpg


1404gsaku.jpg
幹から直接お花が咲いていました。おもしろいですね


      実は数日前にもお花見をしました
      25年ぶりくらいに会った友達とです。
      遠路はるばる来てくれたんです。
      とってもうれしかったぁ        
      時間があっと言う間に過ぎてしまいました…
      若いころの友達はかけがえのないものだと改めて思いました。
      みなさんも昔の友達と会っていますか?
      とっても素敵な時を過ごせますよ(*^_^*)

2014
04.02

入荷苗

Category: 入荷苗
今日も仕入れに行ってきました


ディモールフォセカ
1404demo.jpg



オスティオスペルマム
1404osuiro.jpg
お花の形、お色がキレイです



オスティオスペルマム
1404osuyer.jpg



オダマキ チョコレートソルジャー
1404cyokoso.jpg
とっても丈夫な宿根草です。




オダマキ 
1404odamakise.jpg
種がこぼれて毎年増えてくれるたのもしいお花です。


オダマキ
1404soda.jpg




バーベナ ラナイ
1404baberana.jpg
花期が10月までと長いことが良いですね。



アロンソア
1404aronnsoa.jpg
多湿が苦手なのでお水は乾いたらたっぷりお水をあげて下さい。


カラミンサ グランディフロラ
1404pkaramin.jpg
暑さ寒さに強くとても丈夫です。
11月まで咲きつづけます。うれしいですね。


ペチュニア ピンクパラソル
1404ppara.jpg
お色がとってもカワイイですよ。昨年とっても人気がありました。



ロベリア カリブスカイ
1404robekarib.jpg
従来のロベリアより暑さに強く、花がたくさん咲きます。



ユキヤナギ
1404yukiyanagi.jpg


斑入りホトトギス
1404fhoto.jpg


ヒメノボタン
1404himenobo.jpg
日当たりを好みます。


ペラルゴニュウム ラベンダーラス
1404lrasu.jpg
四季咲きです。丈夫で育てやすいです。



アイビーゼラニュウム
1404majiripera.jpg
花色がキレイですね



ケノルヒヌム
1404keroru.jpg
過湿に気を付けて下さい。


シャクナゲ フィリスコーン
1404wsyakunage.jpg
とってもゴージャスです。お店でぜひ観ていただきたいです。

みなさ~ん遊びにいらして下さいね(*^_^*)



2014
04.01

入荷苗

Category: 入荷苗
色々苗が入荷しました。


ゼラニュウム
1403iroirozera.jpg
かわいいお色がたくさんあります。
株が良いのにお値段がとってもお安くてビックリですよ



アークトチス
1403rarkuto.jpg
シルバーリーフとワインレッドの花色がとっても素敵です。
7月頃まで咲き続けます。高温多湿に気をつけて下さい。



ナスタチュウム
1403nasutachi.jpg



スカビオサ
1403furisukabi.jpg


ペチュニア 夢のしずく
1403yumesizuk.jpg
色幅があるので寄せ植えするととっても素敵ですよ。


宿根バーベナ
1403syuba.jpg



アンドロサセ スターダスト
1403andoro.jpg
多年草ですが高温多湿が苦手なので、夏は涼しいところで育てて下さい。



クローバー
1403kurobairo.jpg
単品でも寄せ植えでもどちらでも素敵です。お花もカワイイですよ


パセリ
1403pase.jpg



明日も仕入れに行ってきます。楽しみにしていて下さいね(*^_^*)
back-to-top