2013
06.29

カンナ

Category: マイガーデン
カンナ
1306kanna.jpg
今年もカンナが咲いてくれました
オレンジ色は元気をもらえる気がします


セッコク
1306sekkoku.jpg
亡くなった主人の父が育てていたセッコク(ラン)も無事に咲いてくれました
ランは難しくて毎年ちゃんと咲いてくれるかドキドキものです
とても良い香りがするんですよね~
お花の香りって意外と大切だとおもいませんか?


ケトル
1306ketoru.jpg
今日素敵なケトルをいただいたんです
ちょっとした水やりにも使えるし、
置いておくだけで絵になるわぁ
本当感謝感謝です 


お店に出るようになって早や5年
たくさんの方々と出会えて、楽しくお話ししたり色々な事を教えていただいたり、
本当にありがとうございますこれからもよろしくお願いします

 
  Trackback:0
2013
06.27

ユウギリソウ

Category: 入荷苗
ユウギリソウ
1306yuugiri.jpg
昨日入荷しました
日当たりを好みますが、半日蔭でもOKです
冬、霜をさければ翌年はさらに見事な美しい花を咲かせます

こちらはお色ちがい
1306yuugiri2.jpg



大輪クフェア
1306kufea.jpg
四方八方に暴れている感じが素敵

ちょっとボケてしまいましたがお花のアップです
1306kufea2.jpg
実物はもっとも~っと素敵です


なかなか良い写真が撮れません
次回からもっとがんばります



  Trackback:0
2013
06.25

プラム

Category: 未分類
プラム
1306puram.jpg
お隣から大好きなプラムをいただきました
なんとお庭で収穫されたそうです
ここに引越してきて20年になりますが、プラムの木があることは知りませんでした
ビックリです

さっそくお写真をパチリ
1306puram2.jpg
3~4mはありそうです

実になるものがお庭にあるっていいですね

じつは1週間前にも梅をいただいています
その梅は今はジュースに
本当、感謝感謝です
  Trackback:0
2013
06.23

ヨメナ七変化

Category: マイガーデン
ヨメナ七変化
1306yomenasichi.jpg

ふつうの小菊と思われるかもしれませんが、
春は八重咲き、秋は一重咲きの不思議なヨメナです


  Trackback:0
2013
06.22

八坂園のお庭

Category: マイガーデン
八坂園
1306yasaka.jpg
門から見た八坂園です
盆栽、山野草とありますが、これは主人の父が亡くなる以前に使っていたものです
今は草花が中心です


今日は現在庭で元気がある植物をご紹介します

アイタデ
1306aitade.jpg
こぼれ種でたくさん増えています


ルブスとゲンノショウコ(ライム葉がルブスです)
1306rubusu.jpg
ルブスもどんどん増殖中です


ハンゲショウ
1306hanngesyou.jpg
こちらもあちらこちらで増殖中です


クロミツバ
1306kuromituba2.jpg
種がこぼれて庭のあちらこちらからクロミツバちゃんが…
食べることもできますよ


どれも育てやすいのでおすすめです
お時間があったらぜひ観にいらいてくださいね




  Trackback:0
2013
06.20

入荷苗 part2

Category: 入荷苗
チャイニーズハット
1306cyainizu.jpg
暑さにはとても強いです
寒さには弱いので冬は室内に入れてください

とってもかわいいお花なのでアップで
1306cyainizu2.jpg


パンドレア
1306pandorea.jpg
ノウゼンカズラ科なので暑さに強く丈夫です


ツリフネソウ
1306turifune2.jpg
丈夫です 冬は地上部がなくなりますが、種がこぼれてた~くさん増えます
楽しみですね


ルリマツリモドキ
1306rurimaturi.jpg
日当たり、半日陰でもOKです
秋には紅葉し、冬は休眠しますが春には新芽が吹きます


今日の千葉はですが涼しいのでホッとします
大雨で大変な被害がでている地域のかた気を付けてください
最近の日本の天候は予測できなくて本当にこわいですね

Comment:0  Trackback:0
2013
06.19

入荷苗

Category: 入荷苗
今日の入荷苗をご紹介します

ベロニカミッフィーブルー
1306beronika fuiri
宿根草です
お花がないときでも斑入りの葉が涼しげで寄せ植えの葉ものとしておつかいいただけます


日々草 夏風
1306binnka natukaze
暑さに強く花期の長い日々草
夏風は花弁の尖ったプロペラ咲きです


セダム
1306sedamu.jpg
セダム3種類 単品でも寄せ植えに入れても素敵です
多肉植物の寄せ植えにはかかせないと思います


このほかにオキザリステッペイアイアンクロス、ダリヤブラックナイト、高性アゲラタム、斑入りハイビスカス、
アンゲロニア、カメルーンデージー、斑入りジャスミン、ルリマツリモドキ、ピンクツリフネソウ、コプロスマ、
斑入りノウゼンカズラ、黄色マンデビラetc

暗号のようになってしまいましたが、ぜひお店でご覧になってください


明日またお写真できるかぎり載せたいとおもっています




Comment:0  Trackback:0
2013
06.18

睡蓮

Category: マイガーデン
睡蓮
1306suirenn.jpg

今年も睡蓮咲いてくれました
午後には…

1306suirenn tubomi

もう少し長く咲いてくれるとうれしいところですが、
半日しか見ることができないところがいいのかもしれません



今日は仕入れに行ってきました
ルドベキア、カリブラコア、アメリカンブルー、かわいい千日紅ちなつetc. 入荷しました
明日は定休日ですがまた仕入れにいってきます
かわいいこ、めずらしいこに出会えたらとワクワクしています




Comment:0  Trackback:0
2013
06.17

アナベル

Category: マイガーデン
アナベル
1306ana.jpg

梅雨にはやっぱりアジサイですよね

朝日の差し込む場所には、むか~し昔からあるお稲荷さんがあって
その脇にアナベルが植えてあります
Comment:0  Trackback:0
2013
06.17

kabaちゃん

Category: マイガーデン
kabaちゃん
1306kab.jpg
どこで寝てるの?


1306kaba.jpg
浅い盆栽鉢に顔だけカバちゃんをベビーティアーズの池(土だけど)に入れてあげました
Comment:0  Trackback:0
2013
06.17

青唐辛子とミニトマト

Category: マイガーデン
青唐辛子
1aoto.jpg
実家で使わなくなったバスケットに植えてみました





ミニトマト
1toma.jpg
おいしかったです






Comment:0  Trackback:0
2013
06.17

愛猫くろみちゃん

Category: ペット
くろみちゃん(これでもおんニャの子です)
1304kuromi.jpg

ひとなつっこい子です
もう一匹の黒猫との区別は、くろみちゃんの方が尻尾が長いです
Comment:0  Trackback:0
2013
06.16

愛猫クロちゃん

Category: ペット
クロちゃん
1306kuro.jpg

賢いクロちゃんは、パパが大好きです
なぜならオヤツばかりあげるから
Comment:0  Trackback:0
2013
06.16

愛犬みるく

Category: ペット
みるくちゃん 7歳(2月19日生まれ)
1304mil.jpg

我が家のアイドルみるくちゃんです
好物は砂肝とパパです


Comment:0  Trackback:0
2013
06.10

アクセス

Category: アクセス
八坂園

262-0023
千葉市花見川区検見川町1-632

043-276-6830


最寄駅
「京成検見川駅」
徒歩1分 検見川神社近く

「JR総武線新検見川駅」



近隣
検見川神社
印度料理シタール


Comment:0  Trackback:0
back-to-top