2017
07.09

ヒメイワダレソウ

Category: レアな植物

数年かかって、良い具合にヒメイワダレソウが広がってきました


20170705himeiwadare.jpg

ピンク色の小花がキュートです。

踏んだ方が、しっかり活着するようです。

踏んでも花が咲く、逞しい草花です(*^-^*)
2017
07.09

ノラニンジン

Category: レアな植物
20170705nora1.jpg

我が家のノラニンジンが巨大になりました



ドライフラワーにしても素敵なんですよ
2016
10.31

オキナワギク

Category: レアな植物
20161026okikiku.jpg

オキナワギクが咲き始めました



20161026okikiku3.jpg
横から写してみました。




匍匐しながら成長します。
お花もカワイイですが、葉もお花の様な形なので、お花が咲いていない時期でも十分楽しめます。
丈夫な多年草なので、寄せ植えにもオススメですよ(*^-^*)

2013
07.13

パラシュートプランツ

Category: レアな植物
パラシュートプランツってご存知ですか?
1307para.jpg

横からみると本当にパラシュートみたい。納得です
1307para2.jpg

蕾がまたかわいいんです
1307para3.jpg


1307para4.jpg
南アフリカ原産で、多肉性 常緑多年草つる植物だそうです
葉はたしかに肉厚です 挿し木で簡単に増やせるそうなので、トライしてみようと思います
こんなに暑くても次から次へと花があがってくるし、多肉なのでお水も少なくてすむので
この季節にはありがたい植物です
back-to-top