2017
07.19

お知らせ

Category: マイガーデン
毎日暑いですね

今日は訳あって、ゴミ屋敷を掃除してきました。
強烈な臭いと、暑さで頭がクラクラ…正直泣きたくなりました

今週はお知らせがあります。
7月31日(月)から8月31日(木)まで、八坂園はお休みとなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します


長いお休みに入るので、明日からお花をお安くさせていただきます。
お時間がある方は、ぜひお立ち寄りくださいね(*^-^*)


ヤサカガーデンの花もお迎えいたしますよ


毎年楽しませてくれているヘリオプシス
20170719heriopsis.jpg
斑入り葉が涼し気ですし、黄色い花には元気をもらえる気がしますね



昨年植えたムシャリンドウ
20170719musyarinndou.jpg
花姿、花色素敵ですよね。





全体を見てみると…
20170719heri musya
今、お気に入りの花壇です。



花壇に植えたニチニチソウ夏花火
20170719natuhanabi.jpg
次から次へと小花が咲いて、丈夫です!





20170719kiageha.jpg
今年もキアゲハの幼虫が、イタリアンパセリをモリモリ食べて成長しています。
.


暑くてもみ~んな頑張っています。私たちも癒されながら、がんばりましょう




2017
06.10

ドクダミ

Category: マイガーデン

ドクダミも素敵なドクダミが沢山あります。


ヤサカガーデンのドクダミは‥

八重咲きドクダミ
20170607yaedoku.jpg



五色ドクダミ
20170607dokdami2.jpg
虫食いは気にしないでくださいね。



八重咲きは可愛く、五色ドクダミは葉がとても美しく、お花が無くてもお庭を明るくしてくれます(*^-^*)
2017
06.09

アナベル

Category: マイガーデン
お庭で咲いているアナベルをご紹介します


白アナベル
20170607anaber2.jpg



ピンクアナベル
20170607anaber.jpg



八重アナベル
20170607anaberyae.jpg



同じアナベルでも趣が全然違います。
丈夫で育てやすく、しかも魅力的オススメです(*^-^*)

2017
05.19

お庭に咲く花ご紹介

Category: マイガーデン



20170517dexiaporo.jpg
アメリカテマリシモツケ ディアポロです。
昨年は咲かなかったのですが、今年たくさん咲いてくれました
花後にできる赤い実も魅力的なんです




20170517onfaro.jpg
種から育ったオンファロデス。
シルバーリーフと白い小花が魅力的で、緑が多い中アクセントにいいですよ。





20170517suitopi.jpg
父が種から育てたスイートピーを小さい苗でもらって、
大きくなりました
ワインレッドの花色が素敵だと思いませんか?



お庭って不思議なことに、毎年違った姿を見せてくれます。
もちろん手を加えて変えるところもありますが、なぜか印象が変わるんですよね~

だからお花はやめられません(*^-^*)



2017
05.06

ゲウム

Category: マイガーデン

20170503daikon.jpg

ゲウム ダイコンソウ マイタイです。
花色が淡いアプリコット色です。
鉢植えですが、植えてから3年、毎年元気に咲いてくれます。
とっても丈夫で育てやすいです。

名前はダイコンソウですが、ちょっとモダンなお花です
back-to-top