2015
08.30

八ヶ岳二日目

Category:
今日は八ヶ岳二日目に伺った園芸店
ペレニアルガーデンショップ アババさんを見ていただこうと思います。


20150806miyosi5.jpg
駐車場からの入口の両脇に大きなスモークツリーが、迎えてくれました



20150806miyosi4.jpg
暑い盛りでもたくさんのお花が咲いています




20150806miyosi3.jpg



20150806miyosi2.jpg
ところどころにあるこのレイアウトが素敵ですよね。
センスの良さ感じますよね。
真似したいけれどできないんだなあ‥



20150806miyosi.jpg
ゴージャスな多肉。うちにもほしいです。



他にも参考にさせていただきたいことが、沢山ありました。
めずらしいお花、かわいいお花もゲットしてきましたよ
種で増えるものもあります。
種がたくさん採取できたら、またお分けしたいと思っています
楽しみにしていて下さいね(*^_^*)



2015
08.15

恒例の八ヶ岳一日目

Category:
ここ数年毎年訪れている八ヶ岳へ、今年も行ってきました


道に迷ったりしながら、八ヶ岳倶楽部へ到着です。
20150805ykurab.jpg
とっても素敵でビッグな多肉が目を引きました

20150805ykurab2.jpg
かわいい癒し系のお地蔵様
連れて帰りたかったけれど、お値段が… 諦めました



美味しいお茶をいただいて帰ろうとしたら、撮影が始まってしまいました。
柳生博さんと我が家の方とでスズメバチ退治をしている様子。
そのすぐ近くに車を駐車していたので、撮影が一段落するまでちょっと待機です。
でも、主人は気が付かず車へ。もしかしたら、テレビに映るかもです‥




次に向かったのが、萌木の村です。
かわいいお店やガーデン、素敵なハンギング、色々あって刺激になります。
わんちゃんオッケーなのも魅力の一つです。


20150805moegi.jpg


20150805moegi2.jpg
あの大きなアナベルが、まったく圧迫感なしです。

20150805moegi5.jpg


20150805moegi6.jpg


20150805moegi4.jpg


20150805moegi3.jpg
真夏にアストランティアが元気に咲いてるなんて、さすが高原ですよね。


20150805moegi8.jpg


20150805moegi7.jpg


20150805moegi9.jpg
ハンギングも素敵なものばかりです。やっぱり来て良かったです



でも一番楽しみにしていたのは、メリーゴーランド近くにある
わんちゃん連れオッケーのレストランのビーフシチューです
ラストオーダーが17時半なので観光、買い物もそこそこにレストランへ急ぎました。
何とか間に合っていただきました。おいしかった。
気が早いけど、来年もぜひいただきたいです(*^_^*)

2015
08.04

箱根

Category:
箱根へ行ってきました

テレビで報道されている様な危険な感じは全くなく、
いつもと変わらずというか、いつも以上に寛げましたよ。


家族旅行は必ずみるくが一緒なので、芦ノ湖湖畔にある
わんちゃんと泊まれるコテージに宿泊します。
20150726hakone1.jpg



いつも満室なのに、今年はガラガラ。

夜は‥
20150725hakone3.jpg


20150725hakone2.jpg
灯りがチラチラ。ほとんど真っ暗。
人にもわんちゃんにも全く遭遇しませんでした。淋しいですね。




箱根湯本は少しにぎわっていましたよ

お昼をいただいたお店の前には、かわいい土瓶?から注がれている
足湯がありました。

20150725hakone8.jpg

20150725hakone7.jpg


裏には勇ましく流れている早川
20150726hakone3.jpg


20150725hakone6.jpg



美しい仙石原
20150725hakone1.jpg


20150725hakone5.jpg



20150725hakone4.jpg
富士山もかろうじて見えました



20150726hakone2.jpg
ちょっとお疲れのみるく。



1泊2日とちょっと慌ただしい旅行でしたが、充実した2日間でした。

みなさま箱根はオススメですよ~(*^_^*)



2015
03.07

一泊二日 旅 二日目

Category:
旅 二日目です。


まずは熱海梅園へ

20150304baien4.jpg

20150304baien1.jpg

20150304baien7.jpg

20150304baien12.jpg

20150304baien13.jpg

どこを見ても迫力があり、豪華な梅に圧倒されました
なかでも特に目を引いたのが、
20150304baien9.jpg
紅千鳥です。実物はもっときれいな赤いお色でした。カワイイですね~


楽しみにしていたロウバイやあたみ桜は終わってしまっていましたが、
色々な水仙が咲きはじめていました

20150304baien15.jpg

ペチコートスイセン
20150304baien10.jpg
小さな虫さんがついています。春なんですね。


20150304baien6.jpg
さすが熱海。温泉がボコボコ。
この温泉が少し下流にある足湯へと流れていました



20150304baien14.jpg


20150304baien5.jpg


20150304baien11.jpg
なんとワサビがありましたよ。やっぱりお水がキレイなんですね。



熱海梅園を後にして、次に向かったのは今回の旅行で一番楽しみにしていた
熱海駅近くにある喫茶店ボンネットさんです。


実は前日の15時頃伺ったのですが、Closeの札がかかっていました
再度チャレンジです。

この日は風がとっても強く、歩いていたら風で道路に放り出されてしまいました
初めての体験。車が通っていたら、間違いなく死んでいたでしょう…
皆様、自然には要注意です。


どれだけすんごい強風だったか、偶然にも今回は証明できます。

ボンネットはロマンス通りにあるのですが、
前日のロマンス通りにある看板です。
20150303romans2.jpg

そして次の日の看板。
20150304boneto2.jpg
何とバリバリに割れていました。
風って恐ろしいです。


気を取り直して、ボンネットへ。
20150304boneto4.jpg

20150304boneto3.jpg
外観からしてレトロな感じでワクワクです。


早速楽しみにしていたハンバーガーセットを注文しました
20150304boneto.jpg
サイフォンで淹れたコーヒーをテーブルで注いでくれました。
ゆっくり時が流れている感じ。
いつも時間におわれてバタバタしているのでとても幸せな気分に

20150304boneto7.jpg
ハンバーガー登場です
具は自分ではさんでいただきます。

20150304boneto6.jpg
ビックリなんですが、注文してからお肉をこねていらっしゃいました。
とっても美味しいです。コーヒーともバッチリあいます。
さらにビックリですが、三島由紀夫さんが愛したハンバーガーだそうです。
納得です。ごちそうさまでした

装飾品もイスもテーブルも長年大切に使われていることが伝わってきました。
どこも掃除がいきとどいていて、大切な事を教えていただいた気がしました。
お店の方はもちろんとても温かい方々でした。
素敵なお時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました<(_ _)>


お店を出て熱海駅へ向かってブラブラ

20150304mimoza.jpg
ミモザが咲いていたり、



20150304onsen.jpg



20150303onsen1.jpg



20150303onsen2.jpg


20150303onsen3.jpg


温泉が沸いているところが、何気なくあちらこちらで見られます。
旅気分満喫って感じです



最後に五月みどりさんのお店に寄って帰ってきました
なかなか充実した二日間でした。

熱海、オススメですよ(*^_^*)




2015
03.07

一泊二日 旅 一日目 Part2

Category:
樹齢2千年以上といわれる大楠で有名な来宮神社



鳥居をくぐるとありました


写真をパチリ

20150303kinomiya1.jpg


20150303kinomiya3.jpg

あれ?何かちがう?大楠にしては小さいような‥



ご神木の大楠は社殿の奥にあるそうです。
ありました大楠です。
まず正面から
20150303kinomiya4.jpg

後方から
20150303kinomiya8.jpg


20150303kinomiya7.jpg
木肌をズームしてみました。
圧倒されますね。


こちらの大楠は国指定の天然記念物で、
パワーツリーだそうですよ。
大楠を一周すると、寿命が一年延びるといわれています。

願い事がある方は周りながらお願いすると
願いが叶うとも言われています。


20150303taki.jpg
大楠の奥には川が流れていました。
身体が清められた気分です。



ホテルでうれしいことがありました
食後部屋に戻って飲み物を飲もうと冷蔵庫を開けると

20150303tomiyosi.jpg

なんとさりげなくゼリーが入っていました。
うれしい心遣いですよね


写真を撮ることを忘れてしまいましたが、
夕食の箸置きがな~んと殻つき落花生でした
グッドアイディアですね(*^_^*)

back-to-top