2017
03.26

多肉植物

Category: 多肉植物

20170322tanik.jpg


お店で毎年人気の多肉です。


お花の少ない時期に咲いてくれる、とっても貴重な多肉ちゃんなんですよ。


お庭が華やかになりますよね(*^-^*)

2014
01.25

多肉リメイク

Category: 多肉植物
先日、多肉をリメイクしました

1401tanikuyose3.jpg

1401tanikuyose2.jpg

1401tanikuyose.jpg

どんなふうに多肉を配置しようかと考えることは、とっても楽しいですよね
セダムを入れることはポイントの一つだと思います。
動きのある寄せ植えができたと一人で満足しています。どうですか?
2013
12.17

多肉リース

Category: 多肉植物
セダムがたくさん入ったので初めて多肉のリースをつくりました。

1312tanikurisu.jpg
4種類のセダムと火祭り、福兎耳、ルビーネックレス、
オボロヅキ、乙女心etc.を入れました。
赤色、黒色を入れれば何とか形になるようです。
ルビーネックレスも動きをだしてくれていい素材ですね


お庭では柏葉アジサイがきれいに紅葉してくれました
1312kasiwakouyou.jpg
こんなにきれいな赤になるなんて感動ですね。
紅葉、最高です


2013
10.07

多肉植物

Category: 多肉植物
今日はまたまた八坂園で育てている多肉をご紹介します。


こぐまの手袋
1310kogumatebukuro.jpg
箱根湿生花園で買ってきました。シマシマがかわいいです


七宝樹(シチホウジュ)
1310sichihouju.jpg
ネーミングが素敵ですよね


ハオルチア
1310haoruchia.jpg
葉先の透明感がすんごいです


セダム
1309sedamu.jpg
娘の履かなくなったブーツに植えてみました
かわいいお花の球根も入っています。



また色々な多肉の寄せ植えをつくったり、
かわいい器に植えてみようと思っています(*^_^*)



2013
09.02

お気に入りの多肉たち

Category: 多肉植物
八坂園には趣味で育てている多肉がた~くさんあります


大好きな子持ち蓮華からご紹介します
1309komochiren2.jpg
子沢山ですよね。この子どもがキュートです

ブラックローズ
1309burarozu2.jpg
この色、この光沢素敵です


キャッツアイ
1309cat.jpg
名前の由来は葉が猫の目に似ているからでしょうか?
多肉ならではって感じです


名前忘れました
1309chigo.jpg
小さい葉が沢山集まってかわいいです
寒くなってくると赤くなってとてもきれいです。

多肉の赤い色は植物とは思えない色ですよね。神秘的。

葉から根が出てきて子どもができる姿もかわいくて神秘的。

挿しても増えるし、捨てるところ無し
ただ乱れた時が大変ですが、それはどの植物にも言えることです。

まだまだた~くさん多肉があります。
またご紹介します(*^_^*)


最後に変わった姿のクロミを見てやって下さい
ちょっとボケてしまいましたが…
1308hennkuro.jpg
逆さ顔が怖い




back-to-top